ルームシェアアンケートに答えました

2009年01月30日

こんにちは、イチです。


先日ルームシェアに関するアンケートの依頼が来まして、お答えいたしました。
けっこうなボリュームがあったため、書くのには多少時間がかかりましたが、非常に面白いものでしたねえ。

アンケート応えながら思ったことをつらつららと。


ルームシェアを選択した理由は??

と聞かれて、久しぶりにそういう話を振られたな・・・・


三年やってれば、聞く人あんまりいなくなってしまってたんですよ。

(今年はルームシェアを始めて四年目ですし)


アンケートに答えながら、改めて考えてみるとルームシェアって非常に多くの側面を持っているなって印象を受けます。

友達同士でワイワイ暮らす!ことや、
家賃が安い、一時的な仮住まい!

そんな印象多いのですが、


外国人との交流がしたい!!っていう側面もあれば、

結婚生活の予行練習!!ってな側面もあります。

他、一人暮らしが怖いから!って理由もあります(女性ね)


人と人とが暮らすのって色々と考えるべき点たっぷりあるもんですよね。家族でさえ、嫁姑問題などなどとあるんだから、他人や友人でもおんなじように発生するのは当たり前っすね。


ルームシェアのコツは??

と聞かれて、私イチの思うところを少々。


@ 共有するところをできるだけ少なくする。

A 基本的に全部自分でやるくらいの気持ちでいる。


が、コツですかね。


共有するところが多い方が楽しいってこともありますが、ぶつかる部分も多くなります。(料理とか掃除とか・・・さ)

そして、たとえ、ルールが守られずとも焦らず騒がず、自分で処理する。そんな程度で文句言わないでいましょ。


ですかね。
ちょっと真面目に・・・一筆です。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 21:38
| Comment(4) | TrackBack(0) | ルームシェアについて

熱い相撲inユーチューブ

2009年01月24日

イチです。

ユーチューブ面白いですね。
最近ちょいちょい見てます。

ガキの使いの「絶対に笑ってはいけない」シリーズを探していたときに運よく見つけた相撲をご紹介です。


結構前からあるみたいですが、
見てない人は相当に脳みそ揺らされます。
日本の国技「相撲 SUMO」の底ヂカラを思い知らされます(笑)






ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

年末年始。

2009年01月13日

いちっす。

こんばんは、ものすごく久々の更新になりました。
二ヶ月くらい前ですね。最後が・・・


おっとあけましておめでとうございます。
2009年ですね。


2009年は新しいメンバーも生活に慣れ(たはず?)また私も転機となりで、楽しみな一年ですね。


そうそう。

年末には現在のルームメイトとかつてのルームメイト

顔をあわせて鍋!って機会を設けて忘年会です。


久しぶりにあった、みぃちゃんも元気そうでやってましたわ。
出産を経験し、マザーな雰囲気をまとってました。

そして、この忘年会には・・・

「馬刺し」

が!あったのでガツガツといただきました。

ルームメイトのコネでお安く手に入れてくれて・・・・
本当に感謝!ありがとう!

最近、とある居酒屋で馬刺しの盛り合わせを頼んだのですが・・
5〜6人前で7000円近くしたので、破格の安さだったのが実感。


いや、ほんと美味しい。「馬刺し」

普段、料理はちょいちょいやってますが、さすがにそんなに良いものを食べていないので、いい忘年会でした。
案の定、朝までコースで飲んでましたが・・・・


他にもルームシェアつながりの方が近隣に何人かいるので、またの機会に一杯やりたいものですね。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:23
| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。