入居1年経って初エントリー。

2009年02月26日

ごきげんよう。

ゆうです。


シェアメイトになって一年経ちますが、
初エントリーになります。


そうだね、まず自己紹介します。
名前は「ゆう」もしくはbigchu(ビクチュー)でございます。

酒は血液、呑んだら献血。というブログを書いてます。
http://d.hatena.ne.jp/bigchu/


好きなお酒は焼酎甲類ビッグマンです。
まずい!安い!量が多い!とステキなお酒。



さて、ルームシェアに仲間入りしたのが、今から一年以上前の2007年10月13日です。「名古屋 ルームシェア」で検索して、当ブログを見つけてました。
それから、いちさんにコンタクトをとり、面接、そして、入居決定。


基本の生活スタイルは深夜の引きこもりです。
仕事を含め、睡眠と食事など以外はパソコンを触っています。


出身は長野県の諏訪です。
実家からよく馬や鹿の肉が送られてきます。
これは「お馬鹿!」という愛情メッセージとお見受けしております。


今日はここまで。
だんだんキャラくずれてくると思いますが、
以後、お見知りおきをっ!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by ゆう/bigchu at 21:39
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

留学中の出会い

2009年02月23日

こんちゃ。

最近、ここのブログが自分の日記コーナーになってるあーすけです。w
ごめんち。(-"-)

謝っておいてさっそく今頭の中を占拠してる話をアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

うちは今、英語に携わる仕事をしてる。
で、その関係で知り合った子で、4月末からイギリスに1年間留学に行く子がいるんだけど、
その子と話してて、自分について思い返してました。

うちは大学3年時にアメリカに1年間留学してた。
1年間、本当にたくさんの人と出会い、たくさんの影響を受け、
たくさんの思い出をつくった。

その頃出会った仲間の中には、

今もあっちの大学で超難易度の高い学部を専攻し頑張ってる仲間、

あっちの大学を卒業して、あっちで就職が決まった仲間、

日本のプロのバスケでアシスタントコーチ兼通訳をしてる仲間、

向こうで出会って今年結婚する仲間、

違う大学に編入して頑張ってる仲間、

などなど、めっちゃくちゃすごい仲間がいる。

日本に帰ってきて、ほとんど会えてない仲間ばっかだけど、
それでもうちのことを「仲間」って言ってくれる、いいやつばっか。

うちも、そんな仲間たちに負けない、人間になりたい。

また、あの頃のようにみんなで集まって馬鹿みたいに飲んで、騒いで、
笑って、泣いて、野球して、、、、

そんな日のために、自分に自信を持てる自分になる!!

だから明日からもがんばるぞぃ!!

自分と同じ経験ができる人がもっともっと増えるように、
海外に行くと、いろんな経験ができるんだよ!!って多くの人に伝えられうよう、仕事もがんばるぞぃ!!

<最近のルームシェア>
ってか、本当に最近顔を合わせてないっす、、、。
なんかシェアについての情報発信をせっかくなのでしようと思ってはいるんですが。
関係のない話ばっかアップしてごめんちゃい。
みんなそれぞれお仕事頑張ってる模様です。
自分自身、部屋にいるのが8時間くらいで寝に帰ってる状態なんで。

でも、二人からはいい影響もらってます!
現状維持なルームメイトはいないから、自分も前進していける^^
ちょっと落ち着いたらまた夜中〜朝まで飲み明かしたいっす(≧∇≦)
もちろん馬刺し〜〜!!!
そして日本酒〜〜!!!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 23:50
| Comment(1) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

ルームメイト紹介2人目。「こっしー」

2009年02月20日

過去に一緒に住んだルームメイトを順にご紹介をしていきます。


二人目はこっしー氏


バサラ氏の大学時代の友人です。
愛知の大学に通っていた出身は鳥取県の人物。


2006年の9月から2007年の5月まで。

誠実そうな雰囲気が一目でわかるそんな人柄を持っていました。
彼はいろいろなモノを現在のシェアルームへ置いていってくれたんです。

一つ目は、冷蔵庫です。
バサラと二人でシェアを行っていたときは、私が以前に使っていた一人暮らし用の非常に小さい冷蔵庫だったのですが・・・・

今は少し大きくなったこっしー使用の冷蔵庫を使っています。

ちょうど三つに仕切りを入れることができるので、買ってきた食材を三つに分類ができます。非常にわかりやすくなったのです。感謝!


そして、暖房器具。
扇風機型のカーボンヒーターです。
かなり強力で、近いと熱くてやられてしまうほどです。


そして、土鍋。
これもまた、使用させてもらいました。
底が厚いため、6〜8人前がいける土鍋です。

この前の馬刺し会の時には大活躍です。


今現在、彼は鳥取に戻り、快適に働いているそうだ。
彼女もでき順調に暮らしている模様!

またおいで〜〜。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 21:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴代ルームメイト紹介

地球を守るということ。

2009年02月19日

こんばんは。

職場で入って1週間しか経ってない新人さんに

「あーすけ先輩って・・・・・・子供みたいですね!」

って断言されたあーすけです!w



知らない間にいちさんがわんさか日記投稿してたので負けじと投稿します!

昨日夜中に震度4の地震がありましたねΨ(`∀´)Ψケケケ

もともとあんまり動じないタイプなんですが、

珍しく夜中に地震で目を覚ましました^^

ま、一通り肌で自然の摂理?を感じた直後眠りに落ちましたが(〃∇〃)


ルームシェアのいいとこはそういうとこもあるかもしれませんね!!

いや、そういうとこってどういうとこ?って感じかもしれませんが、

そのー・・・

何か大事件が起きても

「まーいっか!(≧∇≦)ノ」で済ませられるとこ?(-"-)

地震が大事件かって言われると困りますが・・・(´ー`)

まーそんなこんなでいちさんは地球を守ってらっしゃいますので

代わりに投稿させていただきました!

では、いちさんには巨大生物と悪戦苦闘しながら地球を防衛していただいてるので、

わたくしは安心して眠りにつかせていただきます^^


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 00:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

ルームメイト紹介1人目。「バサラ」

2009年02月17日

過去に一緒に住んだルームメイトを順にご紹介をしていきます。


一人目はバサラ氏

私と一緒にルームシェアを始めた人物です。
高校のときからの付き合いの同級生です。


きっかけは、ルームシェアして暮らそう!って言い続けていた私と
実家暮らしから外へ出たい!と言うバサラ氏との意見が一致したためです。


最初は三人のシェアではなく、二人でした。

彼の紹介で、こっしーが参加することとなり、三人でのシェアになっていき、私はせっかくなのでブログ開設!という流れになりました。


最初は男三人、友人つながりという面子からスタートしていきました。
なので最初は、

「ルームシェア in 名古屋 ヤロー三人シェアブログ」

むさ苦しさ全開のブログでしたね(笑)


時期としては2006年の2月ごろからおよそ一年と半分。
2007年の6月ごろまで一緒のルームシェアを行っていました。

彼は一人暮らしを経験したことがなく、始めがシェア!という割と珍しいスタイルですよね。

今は一人暮らしをしてまして、意外に近所に住んでいます。
ちょいちょい飯食いにいったりもしてます。

ブログも書いてくれました。感謝。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 14:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴代ルームメイト紹介

ジョジョ好きさんに・・・

2009年02月15日

どうも、イチです。

こんなウケル動画があるんですね。
ユーチューブには。

3〜5年前の作品のようですが、今見ても十分面白いですね。
パロディやりすぎと混ざりすぎですごいことになっています。


ノビタ君、と英一君がぶつかり合います。

「なッ・・・・なんだと・・・・このノビが・・・・」

「このノビがああああああ・・・・」







マスオさんもノリスケさんも大変悪い顔しています。

「いい眼鏡だな・・・・・・・だがもう風景が見れないようにたたっ壊してやるぜ!!」

「・・・・・・・貴様の顔面の方をなっ!!」






他にもシリーズがあって、いちいち面白い・・・



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

初日記 with胃腸風邪

2009年02月06日

んちゃ。

初参戦でございやす。あーすけです。

いち一家の末っ子3男坊主です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


なんか緊張〜すんね^^

このブログを見て「ここでルームシェアしたい!!」
って思っていちさんとコンタクトとらせてもらって・・・

気づいたらその時住みたいと思ってた部屋でこのブログ書いてるなんて・・・

片思いか!?(〃∇〃)

いや、ストーカー??(-"-)

ま、とにかくよかったよかった^^



そんな私は只今自宅謹慎中です。

胃腸風邪にやられまして。

完全に治ってるんですけども、外出禁止です^^

ルームメイトに移さないように部屋にこもりっきりです。


それはそうと、月日が経つのは早いもので、

入居してもう3か月経とうとしてます。

ここでルームメイト役割分担を勝手な自己判断でご紹介して

今日のところは退散しようと思います。。。

長男:いちさん 担当→カレーandナス
次男:ゆーさん 担当→キャベツwith唐辛子
三男:あー   担当→肉!!

うん、こーやって世界の均等?天秤?は保たれてるんだよね!
野菜ばっか偏って減ってかないように
しっかりお肉も減ってってるってことです!

※気づいてると思いますが、多少、頭が弱いですが、
 おにーちゃんたちに支えられてがんばってます^^



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 22:48
| Comment(1) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記



×

