近況報告

2009年03月26日

ごきげんよう。
ゆうです。


最近、
行方不明になっていたと思われます。


あーすけさんの昨日の日記
http://3m-party.seesaa.net/article/116175679.html
こちらの日記の<今日のツームメイツ>で、

>ゆぅさん・・・(省略)
>もしかしたら部屋にしずかぁ〜に引きこもってたりして・・・。


とありますが、
正解。


基本的に俺の生活スタイルは
1.日光より月光。
2.動くのいやん。
3.暗い部屋好き。
4.パソコンあればなんでも。
です。

日曜日は22時間くらい寝てますね。
平日は会社に泊まったりしています。
あ!というか、今日も帰れない予感がムハムハ。ギャース。


で、
先週は会社サボって三泊四日で北海道にいってきました。
ブログでちょろっと紹介。
http://d.hatena.ne.jp/bigchu/20090322/1237784322


いぁ〜、
一年分の太陽光浴びたゎ。
カッピカピ。


北海道が好きになりました。
別に嫌いでもなかったので、好きになったという書き方はおかしいですが。
まぁ好きだ。

住みたいね。半年くらい。夏場だけ。


おわれ


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by ゆう/bigchu at 21:52
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

どうしても我慢できなくなっちゃうこと。

2009年03月25日

おめでトゥ!!日本優勝!!

久しぶりに号外がばらまかれてましたね、
栄&金山駅周辺通ったんですけども。

でも、もらってこなかったんで、オフィスの野球好き上司に怒られました(-"-)
というか泣かれました(≧∇≦)


あ、お久しぶりっす、あーすけです!

タイトルみるとビビりますよね、

「何か事件か( ̄ロ ̄lll)!?」

みたいなね。

ちゃうっす、自分のことっす。^^

また髪きったんす。

間違いなくルームメイツの中で一番短髪です!!

あらゆることに対して「まぁ〜今度でいっか・・・」
って思うのに、美容院だけは思い立ったその日に必ず行きます。
1,2か月に一度は通ってます。
でも、思い立つのがたいてい月曜日。
月曜休みの美容院多いっすよね。
でも、行きたいのです!切りたいと思ったらすぐに切りたいんです!

昨日も「切りたい!!」って思って30分後にはネットで検索しまくって予約いれてました。
仕事直後に。オフィスのパソコン使って。
髪型も思いつきで。
前は赤アッシュ(上司からは短髪なのでOKがでてる♪)何本かいれたので、今度もイメチェンで初めて前髪失くしました。
真中だけ真正面にツンツン♪&ソフトモヒカン♪

営業なのに・・・。
この仕事仲間で、上司で、先輩で、
マジよかった〜〜って思う瞬間です^^
派手すぎなければ、そして何よりも

似合ってればOK!!

だそうで。

最近、自分の髪型にはかなりうるさいオイラです。

何事にも、

常に熱く!!
無駄に熱く!!
余計なとこにまで熱く!!


がモットーです。

のほうが人生たのすぃ〜じゃん?



<今日のルームメイツ>

今夜はだ〜れもいな〜い。
特に、約一名、行方不明っぽい人がいるのですが、気のせいでしょうか。
ゆぅさんとはもともと一週間に一回顔合わせればいい方だったんですけれども、どうも帰ってきてる気配もしない・・・。ここ2週間。。。
いったいどこの山と闘ってるんでしょうか。。。
というか、もしかしたら部屋にしずかぁ〜に引きこもってたりして・・・。キャラ的にないと思いますが、ウケで取りに来る気もします。。。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 01:00
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

What's up???

2009年03月19日

Yes, I'm drunk.  

ってな感じで酔っ払っております、あーすけです(≧∇≦)ノ

うざかったら、、、放置で!!

突っ込み入るとおそらく凹むんで、そこは徹底して放置で!!


いっちーさんの読みましたが、、、

、、、

、、、

そんなこと気にしてたの!!!!????

ってびびりました。

逆にこっちがハラハラさせてごめんなさい、みたいな。笑

こちとら、お風呂入りながら

「おぅ騒がしいな。もうおでましか!」

って思いつつ、

「混じりたい、絡みたい、、、、、
でも今から仕事だ〜〜〜c(>ω<)ゞ」

って思ってただけです。ハイ。

まぁ、ひとつ思ったことは・・・

いっちーさんもゆーさんもさわやかだな^^

久しぶりに野太い笑い声を聞いて、
普段聞いてる二人の声って気付かなかったけどもさわやかだったんだ。。。って思いました。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 00:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

お風呂のタイミングで・・・・

2009年03月15日

いちです。

どうもです。


お久しぶりのブログ更新です。
やっぱりなんやかんややってると後回ししてしまいますね。


さてさて、今日は久しぶりに友人知人を自宅に招きました。

2008年末に以前のルームメイトのみぃちゃんこと、キャシーを招いて以来ですね。

ルームシェアをしていると、
人を招くときのタイミングを少しだけ考えます。

今日は日曜。しかも昼間。

ルームメイトも部屋にいることが少ないだろうというタイミングを!

狙いすましたのですが・・・

普段、部屋にいないことが多い、あーすけ&ゆう(bigchu)です。
今日はばっちりお部屋にいました。

うむ!
イケてるルームメイト達。最高だ!


彼らは、間違いなく私の友人知人達ともうまくやっていけるのですが・・・

やっぱり自分の時間がありますからね。
できるだけ、ストレスにならないタイミングが望ましい。

なので、部屋にいることが少ないだろうタイミングを狙ったわけです。


しかし、私の予測は見事にはずれ。
きれいに顔を合わせていました(笑)


しかも!


あーすけさんにいたっては、お風呂入ってるタイミング。

えー・・・あーすけさん、女性です。


湯上りの濡れ髪、色っぽいお姿、無防備なところ・・・


そこへ鉢合わせしてしまったらどーしましょう!!

久しぶりになんだかハラハラしました。


かなりルームシェアに慣れてしまっているので、
こんなハラハラ感は久しぶりに味わいましたね。

そんな訳で、
ルームシェアをするときには、人を呼ぶタイミング注意です。

パーティーやるぞ〜〜!って時は大いに。
でもそれ以外は、やっぱり気も使えるといいですね。


ちなみに、良く受ける質問は、

「彼女を家に呼ぶときはどうするの?」です。

・・・・若干の下ネを交えつつ聞かれます(笑)


そりゃあ・・・ね。あれですよあれ。

招くタイミングを大いに考えます。
慎重に時間を吟味し、厳選されたタイミングを使って、
緻密な料理の組み立てをします。



・・・あとは想像にお任せします。


結論。
紹介してしまうのが、一番手っ取り早いです。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 21:57
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ダイエッター??いや、ダイブッター(大豚)

2009年03月05日

んちゃ。

最近、ある一部の方々に名字の一つをとって、
「シロ!」
って呼ばれてるあーすけです(〃∇〃)

なんか犬っぽいらしぃ。
肉を目の前にしたおいらの様子が、
犬がワッサワッサしっぽ振ってるように見えるらしい。

だって肉で幸せを感じられるもん!!


さぁ本日のダイエッター日記でございます。

〜今日のご飯メモ〜

朝 抜き

昼 コンビニ弁当2個(塩焼きそば、焼き肉カルビ)

夜 テイクアウト牛丼大盛り

夜食 スナック菓子


どこがダイエット中やねん!!!

だれか、この食欲どうにかして!!!

満腹感が得られないのはきっと胃に穴があいてからなんだ・・・

きっとそっから漏れてるから満腹ラインに達しないんだ・・・

・・・

っていつからここはダイエットブログになったんでしょうか??


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 23:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

逆ダイエットでダイエット(ダイエット話に便乗します)

好きなソースは、
デスソースのメガデスソースです。


ごきげんよう。
bigchuです。


先日、会社に置いてあるデスソースが切れました。
デスソースの種類はサドンデスソースです。
サドンデスソースは日本で一般販売しているので、
買ってお試しあれ、ピザポテトとよく合います。


さて、
あーすけさんがダイエッターに、
いちさんがダイエットセミナーに参加。

ならば、
俺もダイエットな話をしましょう。


題材として、
逆ダイエットにしましょう。
つまり、太ることです。


あくまで個人の主観ですが、
逆ダイエットの逆こそが、ダイエットの近道だと思います。
そう、表裏一体であり、多くのヒントが隠れているのさっ。


まず、逆ダイエットをご紹介しましょう。



実は、以前にちょこっと、逆ダイエットに挑戦しました。
身が細く、太りたかったんですが、、、挫折しました。
なかなか大変なんです。


調べてみると、太れなくて悩んでいる人も多いようです。
逆ダイエットで参考になったサイト。
http://www.futoritai.com/


【太る生活】と【俺の生活】を、
朝食、食事、栄養、食後、睡眠、生活で比較してみると、、



【太るための生活】
1. 朝食)朝食をしっかり食べる。じゃないと昼の活動で脂肪が燃えてしまう。
2. 食事)食生活に要点を置く。量、質、間隔、よく噛んで食べる。
3. 栄養)たんぱく質と炭水化物を中心に食べる。いっそプロテイン。
4. 食後)食べたら消化と吸収を助けるために、ゆっくりしましょう。
5. 睡眠) 早寝早起きです。昼以降に起きると体一日が吸収悪くなるそうです。
6. 生活)生活のリズムを一定にする。


【俺の生活】
1. 朝食) 食べないか、バナナかみかん。
2. 食事) 間隔は不規則で、量が食べるが、ほとんど噛まない。
3. 栄養) 肉よりも魚か野菜。
4. 食後) 食べたらすぐ活動。
5. 睡眠)昼過ぎに起きることが多い。
6. 生活) 不規則。寝ないときもあれば、20時間寝るときもある。食べるときもあれば、食べないときもある。


う〜ん、不規則なんだな、、、


つまり、太るには、一定の正しいリズムで生活をして、
よく食べ、よく睡眠をとりましょう!ということです。
俺の生活は太るための生活の逆になってしまっていたのです。


どうでしょうか。
太りやすい、ダイエットを成功できない方は、
きっと「太るための生活」の枠にはまっているのではないのでしょうか。


不規則な生活にしよう!というわけじゃないのですが、
逆ダイットからヒントを得ることができるのではないでしょうか。


以上っ


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by ゆう/bigchu at 23:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

だいえった〜あーすけ参上★

2009年03月04日

こんばんは。

帰宅してめっちゃ辛い坦々麺のカップ麺食べてる最中に、はたと、
部屋に飲むものが何ひとつないことに気づいたあーすけです。

今更コンビニ行きたくにゃいし、我慢(´-ω-`)


さぁ、ゆーさんも参戦しましたね。
いちさんもゆーさんも、文章力がめっさあるし、
読みやすいし、絶対おもろいこと
ザクザク書いてくるので、負けてらんないっす。

人の心をグッと掴む文章、書けるようになりたいっすね〜。


<今日のルームシェア>

帰宅すると、玄関開けた瞬間、カレーの匂いが!!!

「パパ!!今日は晩御飯はカレーだね!!」

って言いたくなりました。

ちなみにゆーさんは1Fの時点で
「あ、カレー・・・」って匂ったらしいです。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 01:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

ダイエットセミナーに参加

2009年03月03日

いちです。

遅い時間にこんばんは。

あーすけ&bigchuも参戦し、
私いちを含め三人ともの記事がトップページに載るのはずいぶんと久しぶりです。


こうなると、ブログ参加人数は、合計で6名。

たぶん全国でも珍しいルームメイトほぼ全員が書いていて、
現在進行形のルームシェアブログです。

せっかくの三人シェアなので、一粒で三度美味しいブログがええなー
って思いつつはじめて幸いにして続いてます。

現在の二人はこのブログ見てコンタクトくれてるのでありがたい限りです、ほんと。




さて、ダイエットセミナーにちょっと前に行ってきました。

私をリアルに知っている方からはほぼ間違いなく

「必要ねーだろ!!」

って突っ込みが入ること間違いなしのダイエットセミナー参加です。


いや、確かにネ。

私細めなんですけど、さらにちょっと筋トレも始めてるんですけど。

スペアリブのように美味しく食べれる骨付き肉ほどののボリュームが欲しいって願ってますけれど。

そこは置いておきましょう。



ダイエットは痩せること!

・・・が間違いなく目的なんですが、それよりも、

如何に継続して、「痩身に向けたアクション」をとり続けられるかが大事なわけですよね。

運動を毎日したら痩せられるって、
頭ではわかってもできないじゃないですか。

どちらかというと「継続する方法」が聞きたかったわけで参加です。

意思ってよわーくなってしまうじゃないですか。

自分もそんなに意思が強くないのと、継続したいことがありましてん。


ダイエットという三大欲求「食欲」この手強いやつと対面してなお負けず継続するために人が生み出した知恵・・・・

こいつが聞けたらいいねえって思ったんですよね。

さ。

ダイエットセミナーに参加した言い訳が一通りできたので、
満足しまして終了です。
ひさびさのたあいもなーい日記でした。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:37
| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

