大蒜←にんにくを漢字で打ってみた

2009年04月30日

んちゃっす。

昨日あのような記事を挙げたからにはなにかテーマを持って次の記事を書こう!!と意気込んで一日過ごしたあーすけでございますが・・・。

うん、ハードル上げ過ぎたね。


もともと自分の気持ちとか、目に見えないものを言葉にして人に伝えるのが苦手なあーすけでござんす。
ので、まー一発目は自分自身がなぜここでルームシェアしたい!
と思ったのか、ツラツラとダラダラと書いてみようじゃないか!


まーわたくし、いちさんの募集要項のここに惚れたわけです。


<ルームメイト募集>から以下ところどころ抜粋。

まず一つ目。

≪○お金がないからシェア!っていうより、趣味ややりたいことに対して
もっと有意義に使いたい!ッて人、よりグッド。 ≫byいちさん

これいいっ!
って直感で動きました。

  趣味>節約

そりゃお金大事です。
でも、せっかくルームシェアするのに節約節約...じゃルームメイトともちょっとしたことで喧嘩になりそうじゃないですか?

「もぅっ!電気使わないならすぐ消してよね!!」
「なによ!そんな言い方しなくてもいいじゃない!あんただって毎日毎日お風呂長すぎじゃないっ!」
「あらなにあなたそぉゆぅこというの?だったら私も言わせていただきますけどね、いっつも我慢してたんだけど、料理の才能ないんじゃない?何時間もガス使って!ガス代がもったいないじゃない!」
・・・
・・・・
・・・・・


みたいな。すべて勝手な妄想ですがww


んまぁ、実際ルームシェア始めてみて同じ名古屋で学生時代一人暮らししてた時と比べると、家賃とか光熱費とか、ありえないほど安上がりです。

でもそこまでストイックに節約意識してるわけじゃないです。
おそらく二人のメイツも。
ってかルームメイトとの会話の中で全くと言っていいほど「節約」という言葉が出てきまへん(笑)

いろんなルームシェアの方向があっていいと思います。
もちろん「節約重視!」とか「休みの日も一緒に出かけて仲良く!」とかとかとか。

ただ、その方向が自分と上手く合うかなぁってとこが私が最も重要視するとこだったんですね。

日本では初めてのルームシェア。
どんな感じなんだろう?
どんな人たちだろう?
ルールとかあるのかな?

とまぁ心配で心配で寝られない!ことは全くありませんが、多少は気になるところ。

でもさすがいちさん。文章から人柄&シェアの雰囲気、滲み出ておりました。

その文章力のおかげでここのルームシェアの方向が自分の方向性にマッチしたっちゅうことですね。

とりあえずまずはここまでということで。



う〜ん。読み返してみて自分が何を伝えたいのかわからん(≧∇≦)


<本日のルームメイツ>

にんにく臭くてごめんなさい。久しぶりにどうしてもニンニクが食べたくなって大量に飲む勢いで生にんにくを摂取してしまったんです。
それはもう狂ったように。生にんにくを生ウィンナーにがっつりかけて。すでに生にんにくで生ウィンナーを食べたんじゃなくて、生ウィンナーで生にんにくを食べたようなもんです。うん。わかりづらい。

もう一つ。
前からすっごい言いたかったネタが、あっためてたネタがあるのでせっかくなのでここでひとつ。

いちさんは3人のなかでいちばんとしうえです。いうなればおにいさんです。
いちさんはおにいさんです。
いちさんはおにいさん。
いちさんおにいさん。
いちおにいさん。
いちにいさん。
・・・
123??


はい、ありがとうございました(≧∇≦)ノ


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 03:54
| Comment(1) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

ルームシェアの日常

ごぶさたです。

一応、このブログの管理人ってことになっている・・・

いちです。



書くのどのくらいぶりでしょう??ってな調子です。

今年に入って仕事変わり〜で心機一転。
おかげさんで、色々とやることがあったり、なかったりでして、
すっかり、優先順位が落ちてしまっていたブログ更新なわけ。


それにしても、あーすけやん。
書いてくれてますね。
ルームメイツの活動、活躍は嬉しい限りなんです。


そんだけシェアを楽しんでくれているってことや!

なんて勝手に解釈してるのですよ。

この調子でがっしがし書いてってください。



最近の私ですが、おかげさまで、

「ルームシェアのコラムをちょろっと書いて〜〜」
って話が来ました。


ありがたいことっす。

実際、まだほっとんど手をつけていませんので、
できるだけ早く文章納品できるようにしたいもんですね。



<最近のルームシェア>

そろそろWiiが届くころか〜〜ってむずむずしてます。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:27
| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の日記

頑張ってみよう。オシっ!

2009年04月29日

んちゃ。あーすけどす。どすこい。


さぁ、せっかくRoomshare(あえてローマ字)してるんだからそれ関係の情報を発信しよう!!ぜ!

ってことにしました。自分で。


意外と訪れてくださってる方、それなりにいるのです。
このブログ。
自分で開設したわけじゃないのにエラソーに言って申し訳ないっす。
その大半、いやほぼ全ての人類が素通りなのだ!!
どぅこれ?なんかさみしぃじゃんかぁ・・・(T□T)



身になる、ためになる、んで、したくなる!

そんな内容の濃ゆいRoomshareブログ!

を目指してみよう。



だって、、、
今ニートだもん。時間あるじゃん♪
予定ではゴールデンweek明けから職に就く予定。
というか就かねば。ならぬ。


就かぬなら 夢追うことも 叶わねぇ


おぉ一句できましたな。

ということで今日から心機一転!
記事を読んだからには、素通りは許さぬ。
誰もがコメントを書きたくなるような有意義?な内容を
満載にしてお届けするなり〜(≧∇≦)ノ

ハードルあげすぎ、、、自分。




ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 17:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

山!?川!?よりやっぱ海!! by ケツメ

2009年04月28日

日があくとどんどん遠ざかってしまうシェアブログ更新。。。
いかんね(-"-)

一週間ほど家をあけて、じゃなくて部屋をあけて旅に出てたあーすけです。
旅というか実家の方で放浪。というか現実逃避。

海を眺めつつ海岸線をザックしょって泣きながら歩きまわる。
強風によりコンタクトがずれて目がめっさ痛かったんです。

そんなこんなで久しぶりに名古屋に帰宅すると香しい香りが・・・。
いちさんのカレー(〃∇〃)
実家に帰った時よりも実家に帰ってきた感がモワモワした瞬間でした。


<一人ごつ。>

ってかうち昨日帰ってきたばっかやねん!
あーすけオリジナル『独特弁』
(岐阜弁、大阪弁、遠州弁、名古屋弁が無駄にふんだんにもりこまれた結果編み出された完全オーダーメイドな弁当。じゃなくて方言)

自分でキッショイわ〜。はやくなおそ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 15:21
| Comment(1) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

事件発生

2009年04月19日

あ〜ぁ。。。

やっちまった。

誰もいないと思って居間で大音量音楽かけ&一人カラオケ・・・。

途中でゆーさんの部屋から男の人の声が聞こえる!!

って思って、、、

玄関確認したら靴があった・・・。

きっとベランダに出てる間にご帰宅なさってたのですね・・・。

めっちゃ恥ずかしいです・・・・。

穴があったら入りたい・・・。

穴がないのなら掘ってでも入りたい・・・。

誰かスコップを・・・。




<今日のルームメイツ>


いちさん。。。

スキップどころか調子に乗りすぎてこんなことになってしまいました。。。

ベランダの隅で体操座りでイジイジしてます。。。笑



ゆうさん。。。

たぶん寝てましたよね・・・。

というか絶対寝てましたよね・・・。

寝てたと言って・・・。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 21:17
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

日記っ

2009年04月10日

今週、
一回しか家で寝れてなぁーい。


俺はごきげんじゃないけど。
ごきげんよう、ゆうです。


あ〜なんかもうダメ。
脳とける。



あーすけさんの日記見てたら、
ビリー隊に入隊したのですね。



俺は、う〜ん、2007年の夏に一週間だけ入隊したが、
疲れるのでやめました。動きたくない。

なんだっけ、最後の方の動きがえらいこっちゃだったよね。

あーすけさんがんばってください。



あ、今週末に京都に花見いきます。
「そうだ、(ビッグマン持って)京都、行こう。」
http://d.hatena.ne.jp/bigchu/20090330/1238438812


京都、いいね。
ここんとこ天気がいいので、楽しみですゎ。

といっても、
夜なので、
夜桜です。
いいね。


ルーミーよ!(←この呼び方、かわいくていいですなぁ
お土産は覚えてたら買ってくるよ!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by ゆう/bigchu at 04:11
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

ご報告があります!!

本日をもちまして、わたくしあーすけは・・・



ビリー軍隊に入隊いたしました。(≧∇≦)ノ

ルームシェアを始めて5kg程太った体には、基本の動作さえままならない状態であります。

リズム感が乏しく、手のリズムと足のリズムが合わせられないのであります。

わたくしをビリー軍隊にとっっっっても自然な流れで入隊させた人物とは、、
いち軍曹なんですが、軍曹はなんと、すでに除隊しており、再入隊の意志もないようで、
わたくしが頑張ってる間隣で涼しい顔して笑っていました。

頑張って4日はキャンプに参加して軍曹を抜きたいと思います(〃∇〃)



そして、今足をみたら、足の指先の豆が3つ潰れて変な液でてますけども( ̄ロ ̄lll)

でも4日は頑張ります!!!


<最近のルーミー♪>

ん〜・・・。まー普通にみなさんお忙しそうで。



・・・



ぬぉう!足の消毒!!しみる!におう!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 00:49
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

自分を信じる

2009年04月04日

んちゃ。意外と腸が弱いあーすけです!
今宵も腹痛と闘っております。


かなり楽観主義で単純なあーすけではございますが、
こんなやつでも、辛いことが続いたりすると、どうしても嫌になる。

我慢して、踏ん張って、糸が切れるまで笑顔でいて、
糸が切れると、涙線も切れたように、ちょっとしたことでも、心に響いて、
それが辛いという理由であったり、悔しさであったり、周りの人のやさしさ、温かさであったり、ただ、星がきれなだけであったり。

泣いて、泣いて、吐き出して、それでも悔しくて、
だけど、その時、歯をくいしばって思うことは、
「あん時の方が何倍も辛かった。でもそれを死ぬ気で乗り越えた自分だからこんなちっぽけなこと、屁でもないさ。」
と、心で思う。

でも、それでも辛い時は
「この辛さを乗り越えたら、自分はもっと強くなる!
自信になる!」
って頑張る。

今、自分の胸の内に聞いてみたところ、今の段階はまだ、
「辛かった、悔しかったあの想いより軽い軽い^^」
ってことらしい。

あたりまえだけど、「自信」って
「自分を信じる」ってことなんだよね。
自信って、簡単に言えるけど、
自分を信じるって、かっこいいっすね。
今まで24年間付き合ってきた自分だから、信じることができるんだべな♪

だから♪
明日からはまたスマイリーあーすけで駆け抜けんべ♪


<最近のルームメイツ>
なんかめずらしく朝の時間にみんなが起床するという異常現象が発生しております。
気のせい??


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by あーすけ at 00:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記



×

