乱世は歓迎

2009年10月22日

ども、イチです。


先日はパンクを直してたわけなんですな。
ユウとS氏が、かなりの勢いで意気投合しているようです。

会話に混ざりたいのだけれども、
なんだかんだで翌日の準備に追われております。

仕方ないので、おちょこがお供。
四人目のルームメイトは間違いなく酒です。 
で、一杯。


さてさて、「赤から」食いにいこう!って話しをしてから、
なんだかんだで、人が増えそうです。

新旧ルームメイトに加え、ユウの友人、私の友人、あとS氏の友人もかな?現在のところ7名。
ちょっとミクシイっぽいですね。知り合いならオーケーって。

乱世ですね。
そして、まだ増えそうだ。


ルームシェアのせいかわかりませんが、最近飲みの機会に事欠かないイチです。今月、あと4回・・・・とてもありがたいことですね。


というわけで、私らのところは面白くやってるわけですが、
他のルームシェアさんの様子って最近はよく知らないんですよ。

どなたかコンタクトいただけると大変に嬉しいです。
できれば 「in 名古屋」だとさらに盛り上がります、勝手に。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

パンク。

2009年10月20日

ごきげんよう。
ゆうです。


昨夜、自転車がパンクしました。
なんかタイヤにぐさっった。


そして、会社の上司はバイクがパンクした。


さらに、家に帰るとS氏も自転車がパンクしていた。



て、、低気圧でしょうか。


とまぁ、パンクしたままの自転車は寂しげなので、
S氏と一緒にパンクを直すことにした。


水とか使わす、チューブに空気を入れて、
もれる空気を手がかりに探して、ふ〜ふ〜しながら、塞いで、とりあえずおっけい!(たぶん


偶然一緒にパンクしたとはいえ、一緒に修理できて、いいんでない!
ぐっじょぶS氏!万歳ルームシェア! ←そろそろニックネームを決めないとね。



あ〜あと、S氏、自炊もするし、弁当もつくってる。
気づけば、お料理セットが増えていましたよ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by ゆう/bigchu at 02:21
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

ようやく三名

2009年10月15日

ども、イチです。

今までのブログって意外と文字読みにくかったね。
てわけで、文字ワンサイズアップしました。
テンプレいじくるのが久々でなかなか楽しい。


さてさて、三名ようやく顔合わせできました。
S氏の用意してくれたビールを片手、日英ブレンド会話を酒の肴に飲みましたと。


色々と文化の違いなどなどわかってきますね。

日本のウエディングでは、引き出物やらなんやらと、客もモノもらって帰りますが、イギリスではそれはない!

ウェディングの参加者が、結婚する二人を祝福するって事みたいですね、プレゼント渡すんやって。


今まで英会話にまったく無縁な生活でしたが、触れてみないと実際に分からんですね。ちっさなことにいちいち驚くワタシです。

そして、
中学レベルの、カタコト英語が妙に楽しいイチです。
夜中自宅に帰ると、英会話教室&日本語教室に早代わりです。

ううむ、ルームシェアを始めた当初からは考えられない展開だ。


で、S氏、辛いものがひっじょうに好きだと発覚しました。
なんで、「赤から」食いにいくことに決定。

歓迎会を兼ねて、10辛??にチャレンジ!!
ワタシの舌はきっと燃え尽きます。おそらく延々消化作業です。

当然、S ・A ・ K ・ E で!(酒)


つーわけで歴代ルームメイトも巻き込もうと画策。

あーすけ。
みーちゃん。
キムにーさん。

もしも見てたら挙手(笑)




さまざまな経験が積めるのがシェア主催者の特権です。

一句

「ルームシェア、迷ってないで、やってみや〜」

名古屋弁でしめ。おそまつさんです。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:32
| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の日記

まだ3人であってな〜い

2009年10月09日

じめじめするけど、ドライアイがひどい。
ごきげんよう、ゆうです。

昨日は台風だったらしいので、
会社休みました。

さて、
先日のいちさんの記事であるように、新しいルームメイトのイギリス紳士S氏が入りました、が、まだ3人であってないのですよね。乾杯もしてない。


俺がやっとこさS氏とあったのが、2日前の夜。
ふら〜と帰宅する。部屋の奥から「おかえり〜!」と声が。

一人暮らしではない聞けない言葉。いいですね。
んで、S氏と対面。ナイスガイでした。

英語あんまりわからないけど、S氏が日本語はなせるので、会話はそこそこです。
どうやら2年半ほど前から日本に来ていて、今、日本語の勉強中。

元プログラムをやっていたらしく。俺もプログラムやっているので、その変の話もちょこちょことね。

しかし、やっぱり言葉の壁はときどき出てきますね。
互いの努力で突破していきたいと思います。


Thank you!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by ゆう/bigchu at 23:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

まだまだ会えてないという・・・

2009年10月08日

どうも。イチです。

新しいルームメイトで英国の方がお入りになってから5日が経つのですが、実のところまだ三人が揃って顔を合わせてなかったりします。

個々には会ってますが、タイミングが合わないですね〜〜

恒例の家飲みもまだ決行できてませんし、

それより何より、「三人で飲もう!!」ってビールをしれっと用意して買ってきてくれたイギリス出身のS氏の律儀さにちょっと驚きました。


きっと流暢に英語なり、日本語なりでコミュニケーションがとれたらホントにええ人で愉快な人だと感じるのですが、言葉の壁のもどかしさを痛感。


私、英語さっぱりです。

言ってることは単語単位でなんとなーく分かるのですが、
しゃべるほうが、ね。南京錠がかかってます。

これはきっと英語をしゃべれるようになれ!という指令でしょう。
てわけで、家にある英語CDを聞き返そうと思いいたります。


しばらくは、ボディランゲージが大活躍するはずです。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:36
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

