バースデイ。祝っていただきました。

2010年05月18日


いちです。

昨日は、毎月われらがシェアルームへ集まるお仲間達に祝っていただきました。


玄関開けて出てみたら・・・

既に火の灯ったケーキが!


デリバリーケーキのサービスって、ここまでやるのか?

それはどうかわかりませんが、
火がついたケーキとともに、どやどやと。入場。やられましたね。

(うそんこ職業で、ミリタリーデリバリー「誕生日祝い部隊」あっても良いかもしれません)


毎月、集まるときにはサプライズで、
バースデイを祝ったり〜〜が多かったのですが・・・・
最近の傾向は、ややフライング気味なトレンドです。


しかも、もらった色紙には、

以前サプライズで行った寸劇の写真。


「哀川翔」って紙を胸にでっかく貼ったわたくしの写真でした。



うれしいですが・・・ほぼネタではないか!

オ、オイシイ写真をごちそうさまでした。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記

前衛的な職業が一同に集結!

2010年05月14日


いちです。
行ってきました。

「虚業種交流会」

うそんこの職業を作って交流会をしよう!
そんなイベントです。

→ http://ameblo.jp/homelabokikaku/


ウソの職業を作って考えているだけでも面白いし、
何より、他の人の職業・・・はたしてどんなのが来るのか。
楽しみにしてました。

結果は大満足。

なるほど!と思えるもの、ほんとにありそうなものから、
ただくだらない!ってのもあり、面白い!
ほんとにビジネスになりそうで、なったらさらに面白いですね。

だってねえ。ドアマンとか。
失礼を承知でぶっちゃけると、ドア開け閉めするだけでしょ?

そういったものが職業になるのだから、自由に発想すればいい!
ってわけです。

ちなみに私は・・・・こんなくだらない職業です。

ジャンケン審判員.jpg


もちろん、ウソの職業なので本気にしないでください!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:25
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと

そろそろ買い替え時か

2010年05月11日

ども、いちです。


かれこれ、このルームシェアも5年経つんですね。
入れ替わりも色々ありましたが、なかなかうまいこと暮らせてます。

さてさて、そんな5年経過のシェアですが、さすがに各種備品にガタが来ている。
筋肉で言うなら乳酸たまって抜けてないような状態になってきました。


特にテレビ。

確認すると、99年製。由緒正しきテレビデオ!
ちょっとこれすごいでしょ。

実際は、テレビの電波が届かない位置なので、
ブラウン管は常雨です、なのでほぼゲーム専用機〜テレビデオ。

ちょうどタイミングよく、ルームメイト経由で、
ちょっと良いテレビを譲り受ける機会があるので、ゴーです。


居間にはホワイトボードがあるのですが、
優先買い替え品目がリストアップされてます。
少しづつ快適化できる・・・はず。



追:
某、虚業種交流会の日にちが迫ってきました。
うそんこ職業は考えてあるので、後は名刺を印刷するだけ。
今週末が楽しみですねえ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:17
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームシェアについて

ウソンコ職業で遊ぼう!

2010年05月07日

ども、いちです。

最近面白いこと続きです。
今度仲間とこんなことをします。


うそんこの職業になりきって参加する

「虚業種交流会 ギッソニア」


職業は実在してはいけません   
そしてうそんこの職業名刺を作ってきて参加します。
(手書きでもなんでもOK)

そして、どうして「ギッソニア」って名前かというと。

子どもの職業体験テーマパークのキッザニアってありますよね。

虚業種交流会は、

偽装なので「ギッソニア」

(笑)

参考のブログはこちらです。

→ http://ameblo.jp/homelabokikaku/

ここに書いてあるものは使用禁止です。


ありえない職業を作って遊ぶ、交流会です。
参加してみたい方、連絡ください〜

ichi-room@hotmai.co.jp

正直、あほな職業考えているだけで、相当頭柔らかくなりますよ。


さてさて、わたくしも自分の職業を考えよう!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 15:16
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと



×

