もうすぐ6年目

2011年01月10日

あけましておめでとうございます。

イチです。

早いもので、今年の2月にはシェアを始めて6年目に突入します。

一緒に暮らした方もさまざまですし、卒論に使いたいからアンケートに答えてほしいとか、
メディアから取材をしたいなんてお話もありました。
シェアに関する相談にのったりとか、ルームメイト希望者とお話ししたりとかもありましたし、ルームシェアが縁で知り合い、飲み仲間になったとかもね。

そりゃ5年もやってりゃ色々とありますわな。

ルームシェアには良いところもたくさんあります。
そして、悪いところもたくさんあるわけですが、私には悪いところはあんまり気にならないようですね。


ルームシェアは別に若い人の特権というわけではないので、中高年の方こそ、むしろ積極的にやっても良いのではないかと思っています。
独居老人の孤独死とか、ちょこちょこ起きていますが、シェアしていたらすぐに異変に気づくのではないでしょうかね?

実際に、ウチにおばあちゃんが一人いて、家事とかこなしてくれたらとてもありがたいと思います。
ただまあ、あんまり話を聞いて上げることはできないので絵に描いた餅ではありますが・・・


ルームシェアは若い人同士がやるからトラブルになることが多いように思います。
自分のことは自分でこなせる大人同士が行えば、そんなにたいした問題は起きませんよ。


おっさんになっても、じいさんになっても、ルームシェアが可能なくらい柔軟な頭でありたいなと。
思った年始です。

今年も面白い一年になりそうだ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:22
| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。