義援金をしてきました。

2011年03月23日

イチです。

東北を襲った地震・・・
そのときはちょうど地下鉄に乗りかけたところでした。

車輌に乗り込んだら・・・ん、出発していないぞ。
そして、妙に揺れている。船酔いのような地下鉄車輌のゆれ。


自宅に帰って、見る。
ショッキングな映像。


被災された方々には心底お見舞い申し上げます。


一市民の私に、できることは、義援金を送ること。


物資を直接届ける人もいて、そんな人々はとてもかっこよく見える。
今すぐ必要なものを届けているわけだから。

私にそれはできない。やる気もない。多くが行っても邪魔なだけ。

なので、後々必要なお金を送ります。
世界中の人が少しづつでも、お金を出しあっていると想像すると涙腺がゆるみます。



てわけで、個人で。
と、イベントを一緒にやって余ったお金を義援金に変えてきました。

ガツンと大金だすのも良いけれど、毎月ちょっと、できる範囲で続けます。
毎月〇〇〇円引き落とし・・・という義援金があったらたぶんやります。
復興活動するときも定期的に金額がこれだけ入るって分かっていたほうが、やりやすいはずです。
単純ですが、家計と一緒。


たんたんと普通にお金を送るという姿勢でいるつもりです。



たまには真面目に・・・・


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 22:37
| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントごと

ばれてしまいました。

2011年03月09日

イチです。

前回のユウの投稿で、隠れゲーマーがばれてしまいました。

一年前に出たゲームですが・・・「斬撃のレギンレイブ」夜中に遊んでます。

難易度は五段階。
イージー、ノーマル、ハード、ハーデスと、インフェルノウ。
難易度が一段階上がるごとに、敵の能力値が2〜3倍されます。
ザコでさえ、別人かと見違えるような動きを見せてくれます。
ハードに慣れたら、イージーは敵すべてがノロノロビームを浴びてるかのようです。

現在ハード終盤。まだ達成率30%くらい。
最高難度の鬼っぷりに期待です。


そして・・・


こんなプロモーション動画作ってたんですね。
どう考えてもふざけて作ってる。オモロ。






さらに!大群です。

「きりん」も「ヨット」も「姫路城」でさえも大群です。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

