感動で日々が変わる。

2011年04月25日

イチです。


友人、りょうさんがいままで集めてきた数々の「感動」を電子書籍にまとめました。

彼は、金山駅前で、道行く人々の感動話を路上で集め続ける

感動コレクター

これまで既に3000名を越える人々から感動話を聞いているという、すごい人。

メーテレや、東海テレビ、中日新聞、などに取材を受け、テレビ中継もされているので、
名古屋近辺ならば知っている人もいることでしょう。


毎月、シェアしている部屋に集まってしゃべったり飲んだりしている友人なのですが、メディアにまで出るようになってきて、その活動量とバイタリティにいつも驚嘆しながら話を聞かせてもらってます。


その彼が聞き続けた感動エピソードの中でも、
特に心の琴線に触れるものを選りすぐったのがこちらです。

路上で聴いた心揺さぶる感動話

読んでいる私も何度か視界が揺れました。目に汗が・・・


人が怠惰に過ごす一日は、難病の人が生きたいと願う一日でもある。
毎日、存分に命を使っているか?自分自身に問いかけたくなる本でもあります。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:10
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと

趣味でゲームメーカー始めました。

2011年04月10日

ルームシェアもついに6年目〜なイチです。
長いこと気ままに暮らしてます。


仕事も好きにやらせてもらってるし、
プライベートでも自分の興味の赴くままに行動してますよ。
そこらへんは変わらず。



はてさて、タイトルどおり、趣味でゲームメーカー始めました。
ゲーム作って売ります。
といってもテレビゲームじゃないです。

電源いらへんゲームです。札ゲーです。


現在3作目まで進行中ですが、うち一本、5月予定で出します。


思いっきり途中ですが、サイトはこんな感じ。

→ http://godan.jp/


完成した折には遊んでやってくださいな。

麻雀に匹敵できるようなものが作りたかったので、

「どの程度近づけたか?」は、やっていただける方の判断にゆだねるとしましょ。



次の品の仕組みはできあがったので、そろそろデザイナーさんも探さないとね〜


毎日ささやかに愉快ですね。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:20
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

