休日の日記

2011年05月20日

イチです。

ゆるりとした良い休日でした。


まずは昼ごろに起きる。(この時点で、既にいい休日です。)
シゴトが休みだったので。

コーヒー淹れつつ、軽い読書。(ううむいい朝だ)

お腹がすいたので、近所のハートビートカフェへ。

木のぬくもりと、おだやかな雰囲気が味わえる居心地の良いカフェ。
徒歩3分ぐらいなので、本当にありがたい。

最近は、栄養バランスが悪かったので、最初に出てくる山盛りの野菜がうれしい。
そして、生パスタのもちもちとした感触が歯にうれしい。
美味しくランチをいただきました。

その後、店長さんがたご夫妻と、気づいたら1時間30分近く話し込んでました。
私、来店まだ、たったの2回目なんですが、ほんとに気さくな店長さんご夫妻です。
営業時間中にすいません・・・ですよね。

来週のゲーム会に、「五断」持って参加予定なので、主にアナログゲーム話でしたが。


カフェをあとにして、今度は勝川へ。
勝川大学へ初参加。

なんでって「ひなさん」が講師でしゃべるならそりゃ行かねば!

この人⇒  http://ameblo.jp/hionaponlovepower/

感性や感覚が妙に合ったり、思考がリンクしたり、
話しているとアイディアや笑いがぽぽぽぽーんと生まれてしまう人です。


テーマは「直感」

人と話しているときは、使っている気がしますが、
自分自身のことへの判断基準としてはあまり使ってなかったような気がします。
自分にとっても、興味深いテーマであり、面白く聞けました。


で、帰ってきて、ビール飲みながら、だらだらしてました。
とてもゆっくりした休日でしたね〜。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 10:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

おもろい友人 モリチャンネル氏

2011年05月06日

ゴールデンウィークももうすぐ終わり・・・な時期ですね。


私、9日の月曜までお休みでのんびりしています。
そんなに予定も立てず、のんびりやっていたので、久しぶりにブログをいじりました。
主にリンク先を追加しただけですけれども。


前の記事で、友人りょう氏、感動コレクター さんについて書きました。


別で、おもろい友人がいます。


本当は5月5日に「夢スマ祭り」というところにその人物と一緒に行く予定でしたが・・・


前日に深夜3時過ぎまで、取説打ち合わせなどやってて、寝過ごしました・・・・

すいません。行けませんでした。

(おかげで説明書が仕上がりましたが・・・・)



その人物とは・・・モリチャン


自由人ですね。彼は。やりたいことと興味あることしかやってません。

ゲーマーだったり、タロット占いできたり・・・

コレの会長でもあります(笑)

ごくいち!


で、彼は


5月20日(金)・27日(金)両日ともに13〜20時

伏見地下街「アジト」にて店番してます。入場料無料・禅タロットも体験できたりします。


私、イチも遊びに行く予定。つーか、だらだらと居ると思いますねきっと。


ま、もしもルームシェアの話でもしたい人いたら、立ち寄ってくださいな。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 13:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと



×

