ルームシェア講座します。

2011年06月28日

イチです、ども。

いよいよ迫ってきました。

「ごくいち2」
http://gokuichi.info/

この前リハーサルやってきました。
マニアック度はかなりのものに仕上がってます。やっぱりごく一部の人にしか役にたちませんが・・・ 各ジャンルの濃い話しが聞けます。私も話しますよ。

ルームシェア話したい人、遊びに来てください。

以下、講座タイトル!


◆ルームシェアで末永く暮らしてます。

あなた、これからルームシェア始めますよね??
ルームシェアをするときには、一体どんなルールにすべきか、悩む人も多いと思います。ルームシェア暦6年、7名と生活してきた「イチ」・・・いまだ大きなトラブルはゼロ。
現在三名で生活していますが、一名は既に4年ほど住んでおり、イギリス人も1年半ほど、シェアしています。
ルームシェアでうまいこと暮らす極意を、ごく一部の人だけに教えます。

ごくいち講師  イチ


◆アブノーマルな○○さんの見分け方

長い人生を歩んでいるとさまざまな人種に出会います。
中でも注意しなくてはいけないのは・・・アブノーマルな○○さん
そのディープな世界は魅惑と危険の背中合わせ。
マイノリティのパイオニア 豆腐氏が見分け方を手取り足取りお伝えします。

ごくいち講師  豆腐


◆「金閣寺」を、ベタ褒めさせてもらいます!

ああ、「金閣寺」 
もう「金閣寺」なしでは生きていけない あたし。
金閣寺を文学的に分析する金閣寺ガール エリカ が果てしない魅力を語ります。

ごくいち講師  エリカさま


◆失恋ソングはもうつくりたくない

「君の名を呼んでみても届かなくて 失くした空に叫んで歌を刻んでいる」
〜花よどうか〜
残した思いの数だけ曲がある。 その数10曲以上。
失恋ソングはどの様にして創られるのか。その作曲・作詞のプロセスを追いながら、語られる過去、数々の思い。 失恋の分だけ、人は強くなれます。

ごくいち講師  でい




正直、どれも似たような話だらけの「役に立つ講座」よりも、面白さでは断然上です。
くだらなさを楽しめる余裕のある方はどうぞいらしてくださいな。

頭の固い人は楽しめないので、ご遠慮いただいたほうが双方のためと思われます(笑)



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:03
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。