「俺屍」なつかしのゲームリメイクっか

2011年10月25日

イチです。


学生のときにはまったゲームがリメイクされるみたいです。
うわーやりたくなってくるねえ。


それは何かって


俺の屍を越えていけ


世代交代RPG。これははまったよ。
ゲームのシステムと世界観が独特で、ぐいぐい引きずり込まれる感じ。

だってねえ、「3ヶ月で成人して、二年で死ぬ」
これほどまでに、はかなく、ばたばたと主人公一族が散っていくゲームは他にないでしょう。


やってると子孫に負債を残したくないって思えてきますわ。
人類の未来を考える上で有益なゲームであるともいえますw


実際、今も自宅にあったりしますが、リメイクとあれば買ってみたくなりますね。


ほしくなっちゃうね「俺しか」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/flow.html




ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

ごくいち3 リハと悪ふざけ

2011年10月24日

ども。

今日は「ごくいち3リハ」でした。
→ http://gokuichi.info/

うひゃーですね、今回。
講師のレベルが高い高い!


話慣れてる人たちばかりなので、安心感を持って聞いていただけると思います。

もちろん内容はマニアック!狭く、深く、とがってます。

話の内容ももちろん面白いですが、ぜひ懇親会まで参加して話してほしいですね。
講師一人ひとりのバックグラウンドが面白くて引き込まれます。
名古屋にはこんなにも面白い人がいる!って実感いただけると思います。


そして、


また別のお勧めポイントは、

・名司会者の誕生なるか?

・会長の挨拶


この二点。

司会者は毎回変わってるのですが、今回の司会はいいですよ〜。

そして、会長の挨拶。

ハードルあげてるんですが、いかに落としてくるかに期待です^^


このブログは誰が読んでるかよくわかりませんが、見に来てくださいませ。

→ http://gokuichi.info/





さてさて、ちょっとやろうとしている悪ふざけがあります。


男性誌や女性誌の裏のほうに怪しげな通販広告が載ってますよね?


例@

「ヒマラヤ山脈の奥地で採掘した○○石でつくられた□□によって、金運を引き寄せる・・・」

札束風呂に入って、女性をはべらせる写真バーン。


例A

必ず復縁させます!
銀河の彼方から降り注ぐ、神秘の第7宇宙エネルギーを扱えるのは、この○○先生だけ。あなたの思いを実現させます。電話相談はこちら・・・



それらが非常に笑えるし、馬鹿馬鹿しくて面白いわけです。
そんな文章を作って悪ふざけがしたいんですよね。


今まで、どんな面白いものを見ましたか?
知ってたら教えてほしいですね。

もしくは、そんな文章作って遊んでしまおうではないか!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:41
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと

ごくいち3 開催です。

2011年10月06日

久しぶりの更新 イチです。


寒くなってきましたね。極寒部屋の季節が近づいて参りました。
気を確かに持たねば・・・・


さてさて、ごくいち3 開催です。

ごく一部にしか役に立たない講座の第三弾です。
今回も、濃い話が聞ける講師陣が集まってますよ〜〜

あ〜私、ごくいち実行委員なので、宣伝です。

以下、ごくいち3 講座タイトルです!



『野宿(のやど)の 探し方』

野宿と書いて、「のやど」と読みます。いや野宿なんですけどね、なんか宿っぽい感じがするじゃないですか?
いわゆるお外で寝ることです。その野宿場所の見つけ方を教えます。
野宿をしたいけれど怖い!って方は、安心してトライしてみないか?


ごくいち講師  おおはしさん


『つながる×つなげる×こわす』

Facebook、Twitter、MIxiなどのSNSにより、今まで以上に複雑になる人間関係。
見知らぬ人と連絡を取る一方で、同級生と連絡を取らなくなる、深いつながりと希薄なつながりが混在する現在

つながりって大切だと言われますけど、その中に、こわしたいつながりはありませんか?
こわすことってダメなの?
ゆる〜く、こわしてみようじゃないか!

ごくいち講師  くずもちさん


『名古屋サバイバル入門編』

名古屋のど真ん中で身ぐるみはがれたうえに記憶喪失!!
どこに帰ればいいのかわからない。携帯も持ってない。お金の持ち合わせもない。ない、ない、ない!!!
そんな状況になってしまったときのために、名古屋での生き残り方とは?

ごくいち講師  こーしさん


『人生に大切なことは全てロックマンが教えてくれた』

20代の男子なら、まず間違いなく知っているであろう、テレビゲーム「ロックマン」

ロックマンとは、20年以上の歴史を誇る、由緒正しきアクションゲームです。
片手に構えるバスターを武器に、各ステージに待ち構えるボスを撃破していくシンプルなゲームですが、絶妙な難易度と、ユーザーの創造性を喚起させるシステム、そしてメロディアスな音楽性などの点で、それまでのゲーム界に「革命」を起こしました。

このロックマンについて、
・「ロックマンのここがすげーんだ!」 
・「ロックマンがいかに人生に役に立つか!」
・「ロックマンで学んだ哲学!」

など、ロックマンのすばらしさをみなさんに紹介します。
そう。「ロックマン」とは人生の良き師匠であり、生き方のバイブルなのです!

ロックマンのことを本格的に語るのは、名古屋では初となります。
これを聴いたら、あなたはロックマンのとりこ!
タダチニ サンカ シタマエ!

ごくいち講師  ロックマンこそ我が人生 しらさん



以上。

濃いでしょ?マニアックな話が一度に4つも聞けるのは、名古屋ではここだけ!!

役に立つ講座ばかりじゃつまらない!
ゆるさと冗談のわかる頭の柔らかい人の参加を待ってますぜ!

申し込みはこちらから!
→ http://gokuichi.info/


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:50
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。