ターミネーターを見ています。

2011年11月25日

イチです。


最近は、毎週ターミネーターをゲオで借りてみてます。

ターミネーター4を見て、3、2、そして、ターミネーター とようやくすべて映画を見終わり・・・今はドラマ化された「ターミネーター サラコナークロニクル」を見てます。

ようやくセカンドシーズンに入ったとこです。



ここまで見ると、最後まで見ないといけない。そんな強迫観念が沸いてきます。
コレクションしたくなる、制覇したくなるってやつですよ。

「24」などのシリーズが膨大にあるものは、量が多すぎてちょっとしんどいですが、
ターミネーターくらいなら苦もなく見れそうですね。


ドラマ版は、ちょっと判断に悩むとこですが・・・・


映画のターミネーターはオモシロいですね。

初代ターミネーターの執拗で、しつこく迫りくる、任務遂行を淡々とこなそうとする、
そんなストーカーにも似た恐怖を感じます。

シュワルツネッガーが全裸で、まずは服を奪う!
そんなお約束がここから始まったわけだ。


ターミネーター2は、コンピュータ技術が目覚しく進歩したんだね〜って思わざるを得ない
T−1000の、リキッドメタルっぷり。
最初のターミネーターは、機械の姿になってからは、人形感でてましたから。
技術力の違いが一目瞭然です。


3はストーリー展開が好きですね。
スカイネットの悪知恵っぷり、どーかんがえても続編を意図してる予想を裏切る結末。


4は・・・・2、3ほどのインパクトは少ないかな。
唐突に出てくる新キャラ、マーカスの物語との関連性をよく理解できてないだけかもわかりません。

ドラマ見終わったら、もう一度、映画を見てみよう。


昔の映画もいいですね〜〜


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

ごくいち3 開催終了〜

2011年11月11日

イチです。

ここ最近は、ごくいち3の話の内容ばっかりですね。
まーいんですよ。オモシロいので。


「ごくいち3」開催終了しました。
今回もほんとに貴重な話が多数聴けました。



野宿の場所の探し方」の講師、おおはしさんは、

会場にテント設営までもしてくれて、さらにごくいち会長をテントに寝かせる荒業までも披露です。

当時の日記も持参し、泊まった場所もすべて集計したデータもまとめてありまして、

日本縦断自転車旅を決行する猛者はさすがでした。



つながる×つなげる×こわす」 講師のくずもちさんは、

「切ればいいじゃないですか?」「メモリー消します。」「掲示板壊します」

印象に残るセリフを連発してました。壊し屋ですね。

「事故を装ってあなたのメモリー消します。」
そんなキャッチコピーで仕事が舞い込んできそうです。

「帰ってきたくろもちさん」で、裏ごくいちやってほしいですな。


そして、余興。

ロックマン2を会長が攻略。


私、リハで同じステージをプレイしてみたんですが・・・途中で鬼門があり、そっからまったく進めませんでした。

そこをなんなくクリアしてしまい、ボスまでも手玉にとってしまってました。
きっと難しさは伝わってないですね(笑)



人生に大切なことは全てロックマンが教えてくれた

講師のしらさんは、

リハ時点では、まったく組みあがっていなかったのでちょっと心配でしたが・・・
実にごくいちらしい講座内容に仕上がってました。いいですね〜

ロックマンTシャツにロックマンジャージに、ロックマンストラップに、ロックマンマグカップ。
全身ロックマンで固めた徹底っぷりは見事でした。

ちなみに、懇親会会場には、タケダロックマンさんもいらっしゃいました。
(子供のときのあだ名だそうです)


名古屋サバイバル入門編

講師ののこーしさんは、

事前に、名古屋での1週間サバイバルを実践している方です。
無一文!家なし!
これどーすんの?
そんな状態を見事に生き延びた経験を語ってくれました。手厚い保護が受けられる名古屋の良さを認識できましたし、空き缶拾いの仕組みや収入も学べました。

名古屋サバイバル応用編もしくは中級者編や上級者編もやってほしいですね〜





そんな感じの「ごくいち3」毎度ゆるーいですが、おもろいですよ。

「ごくいち4」も、そのうちやります〜

http://gokuichi.info/


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 11:32
| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントごと

11月6日 ごくいち3

2011年11月05日

イチです、こんばんは。

いよいよ明日は、ごくいち3です。

それほど準備は大変ではありませんが、いろいろと準備してきたので、当日楽しめるものにしたいですね。

内容はこちら。


『野宿(のやど)の 探し方』

野宿と書いて、「のやど」と読みます。いや野宿なんですけどね、なんか宿っぽい感じがするじゃないですか?
いわゆるお外で寝ることです。その野宿場所の見つけ方を教えます。
野宿をしたいけれど怖い!って方は、安心してトライしてみないか?


ごくいち講師  おおはしさん

『つながる×つなげる×こわす』

Facebook、Twitter、MIxiなどのSNSにより、今まで以上に複雑になる人間関係。
見知らぬ人と連絡を取る一方で、同級生と連絡を取らなくなる、深いつながりと希薄なつながりが混在する現在

つながりって大切だと言われますけど、その中に、こわしたいつながりはありませんか?
こわすことってダメなの?
ゆる〜く、こわしてみようじゃないか!

ごくいち講師  くずもちさん


「名古屋サバイバル入門編」

名古屋のど真ん中で身ぐるみはがれたうえに記憶喪失!!
どこに帰ればいいのかわからない。携帯も持ってない。お金の持ち合わせもない。ない、ない、ない!!!
そんな状況になってしまったときのために、名古屋での生き残り方とは?

ごくいち講師  こーしさん


『人生に大切なことは全てロックマンが教えてくれた』

20代の男子なら、まず間違いなく知っているであろう、テレビゲーム「ロックマン」

ロックマンとは、20年以上の歴史を誇る、由緒正しきアクションゲームです。
片手に構えるバスターを武器に、各ステージに待ち構えるボスを撃破していくシンプルなゲームですが、絶妙な難易度と、ユーザーの創造性を喚起させるシステム、そしてメロディアスな音楽性などの点で、それまでのゲーム界に「革命」を起こしました。

このロックマンについて、
・「ロックマンのここがすげーんだ!」 
・「ロックマンがいかに人生に役に立つか!」
・「ロックマンで学んだ哲学!」

など、ロックマンのすばらしさをみなさんに紹介します。
そう。「ロックマン」とは人生の良き師匠であり、生き方のバイブルなのです!

ロックマンのことを本格的に語るのは、名古屋では初となります。
これを聴いたら、あなたはロックマンのとりこ!
タダチニ サンカ シタマエ!

ごくいち講師  ロックマンこそ我が人生 しらさん




今回は、講師がみんなうまいです。
安心してお聞きください。

ただ座って聞いてるだけの退屈な講座ではなく、とんがった、ごく一部の人だけに役立つオモロイものになっているので、どうぞ遊びにおいでくださいな。


もしも、シェア関係の話聞きたい人いれば、気軽にお声がけを。普通にいるので。
まー、そう見ちゃいないブログでしょうけどねい。

http://gokuichi.info/




ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。