タイミングが大事

2012年01月29日

こんにちは、イチです。


先日、およそ2年、一緒に暮らしていたS氏が退去となりました。
日本人以外とは初だったので、刺激になりましたね。

同居人たちは、互いに忙しく毎日を過ごしているので、
一緒に何かやるってことはかなりまれなんですが、いい経験になったと思います。

激辛大好き(特に赤から)、お好み焼き大好きで、日本love・・・愉快な男でした。

自国に帰るようなので、元気ですごしていることを祈りますぜ。


というわけでまた、ルームメイトを募集しようかな〜なんて思っていたところ・・・・
連絡をくれた方がいたんですよ。


で、実はもう新しい人が決まって、既に住んでいます。


この誰が読んでいるか良くわからんような、だらりブログを訪れて連絡をしてくださった方です。
このブログも6年ゆるゆる続けているので、それなりに信用があるのかもしれません(笑)


で、お会いしたところ、うちでやってるシェアの感覚にマッチする方でしたので即決です。

やはりタイミングって大事ですね。
募集しようかと思っていた矢先、オーケーな人が現れるとは。

以前、住んでた「あーちゃん」のときも、近いことがあったので、ありがたいことですよ。



新同居人様も、ブログ書けるように設定するので、そのうち登場してもらいたいですね。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 15:50
| Comment(1) | TrackBack(0) | ルームシェアについて

今年もどうぞよろしく。

2012年01月09日

イチです。

アケマシテオメデトウゴザイマス。

今年もどうぞよろしく。


12月30日までぎっしり働いて、今日までかなりのんびり過ごしていました。

長野へ温泉小旅行して、数ヶ月ぶりにスポーツクラブへ行き、
小説、漫画も読みふける。いい休日をすごせました。


読んだのは、「SRO〜警視庁広域捜査専任特別調査室」
このシリーズの1と2





SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室〈1〉 (中公文庫)

SRO〈2〉死の天使 (中公文庫)




これ楽しいですね。
キャラクターや立ち位置がわかりやすく、警察組織のどろどろした派閥争いと面子保持などが随所に入るので飽きさせずに最後まで読ませてくれます。

ちょっと落ち着いたら3と4も買って読もう。
こっから繁忙期その2がスタートするので、気合入れます。



そうそう、「ごくいち4」も3月にやれるように動きます。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:15
| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人の日記



×

