逆ダイエットでダイエット(ダイエット話に便乗します)

2009年03月05日

好きなソースは、
デスソースのメガデスソースです。


ごきげんよう。
bigchuです。


先日、会社に置いてあるデスソースが切れました。
デスソースの種類はサドンデスソースです。
サドンデスソースは日本で一般販売しているので、
買ってお試しあれ、ピザポテトとよく合います。


さて、
あーすけさんがダイエッターに、
いちさんがダイエットセミナーに参加。

ならば、
俺もダイエットな話をしましょう。


題材として、
逆ダイエットにしましょう。
つまり、太ることです。


あくまで個人の主観ですが、
逆ダイエットの逆こそが、ダイエットの近道だと思います。
そう、表裏一体であり、多くのヒントが隠れているのさっ。


まず、逆ダイエットをご紹介しましょう。



実は、以前にちょこっと、逆ダイエットに挑戦しました。
身が細く、太りたかったんですが、、、挫折しました。
なかなか大変なんです。


調べてみると、太れなくて悩んでいる人も多いようです。
逆ダイエットで参考になったサイト。
http://www.futoritai.com/


【太る生活】と【俺の生活】を、
朝食、食事、栄養、食後、睡眠、生活で比較してみると、、



【太るための生活】
1. 朝食)朝食をしっかり食べる。じゃないと昼の活動で脂肪が燃えてしまう。
2. 食事)食生活に要点を置く。量、質、間隔、よく噛んで食べる。
3. 栄養)たんぱく質と炭水化物を中心に食べる。いっそプロテイン。
4. 食後)食べたら消化と吸収を助けるために、ゆっくりしましょう。
5. 睡眠) 早寝早起きです。昼以降に起きると体一日が吸収悪くなるそうです。
6. 生活)生活のリズムを一定にする。


【俺の生活】
1. 朝食) 食べないか、バナナかみかん。
2. 食事) 間隔は不規則で、量が食べるが、ほとんど噛まない。
3. 栄養) 肉よりも魚か野菜。
4. 食後) 食べたらすぐ活動。
5. 睡眠)昼過ぎに起きることが多い。
6. 生活) 不規則。寝ないときもあれば、20時間寝るときもある。食べるときもあれば、食べないときもある。


う〜ん、不規則なんだな、、、


つまり、太るには、一定の正しいリズムで生活をして、
よく食べ、よく睡眠をとりましょう!ということです。
俺の生活は太るための生活の逆になってしまっていたのです。


どうでしょうか。
太りやすい、ダイエットを成功できない方は、
きっと「太るための生活」の枠にはまっているのではないのでしょうか。


不規則な生活にしよう!というわけじゃないのですが、
逆ダイットからヒントを得ることができるのではないでしょうか。


以上っ
posted by ゆう/bigchu at 23:06
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115202866

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。