大蒜←にんにくを漢字で打ってみた

2009年04月30日

んちゃっす。

昨日あのような記事を挙げたからにはなにかテーマを持って次の記事を書こう!!と意気込んで一日過ごしたあーすけでございますが・・・。

うん、ハードル上げ過ぎたね。


もともと自分の気持ちとか、目に見えないものを言葉にして人に伝えるのが苦手なあーすけでござんす。
ので、まー一発目は自分自身がなぜここでルームシェアしたい!
と思ったのか、ツラツラとダラダラと書いてみようじゃないか!


まーわたくし、いちさんの募集要項のここに惚れたわけです。


<ルームメイト募集>から以下ところどころ抜粋。

まず一つ目。

≪○お金がないからシェア!っていうより、趣味ややりたいことに対して
もっと有意義に使いたい!ッて人、よりグッド。 ≫byいちさん

これいいっ!
って直感で動きました。

  趣味>節約

そりゃお金大事です。
でも、せっかくルームシェアするのに節約節約...じゃルームメイトともちょっとしたことで喧嘩になりそうじゃないですか?

「もぅっ!電気使わないならすぐ消してよね!!」
「なによ!そんな言い方しなくてもいいじゃない!あんただって毎日毎日お風呂長すぎじゃないっ!」
「あらなにあなたそぉゆぅこというの?だったら私も言わせていただきますけどね、いっつも我慢してたんだけど、料理の才能ないんじゃない?何時間もガス使って!ガス代がもったいないじゃない!」
・・・
・・・・
・・・・・


みたいな。すべて勝手な妄想ですがww


んまぁ、実際ルームシェア始めてみて同じ名古屋で学生時代一人暮らししてた時と比べると、家賃とか光熱費とか、ありえないほど安上がりです。

でもそこまでストイックに節約意識してるわけじゃないです。
おそらく二人のメイツも。
ってかルームメイトとの会話の中で全くと言っていいほど「節約」という言葉が出てきまへん(笑)

いろんなルームシェアの方向があっていいと思います。
もちろん「節約重視!」とか「休みの日も一緒に出かけて仲良く!」とかとかとか。

ただ、その方向が自分と上手く合うかなぁってとこが私が最も重要視するとこだったんですね。

日本では初めてのルームシェア。
どんな感じなんだろう?
どんな人たちだろう?
ルールとかあるのかな?

とまぁ心配で心配で寝られない!ことは全くありませんが、多少は気になるところ。

でもさすがいちさん。文章から人柄&シェアの雰囲気、滲み出ておりました。

その文章力のおかげでここのルームシェアの方向が自分の方向性にマッチしたっちゅうことですね。

とりあえずまずはここまでということで。



う〜ん。読み返してみて自分が何を伝えたいのかわからん(≧∇≦)


<本日のルームメイツ>

にんにく臭くてごめんなさい。久しぶりにどうしてもニンニクが食べたくなって大量に飲む勢いで生にんにくを摂取してしまったんです。
それはもう狂ったように。生にんにくを生ウィンナーにがっつりかけて。すでに生にんにくで生ウィンナーを食べたんじゃなくて、生ウィンナーで生にんにくを食べたようなもんです。うん。わかりづらい。

もう一つ。
前からすっごい言いたかったネタが、あっためてたネタがあるのでせっかくなのでここでひとつ。

いちさんは3人のなかでいちばんとしうえです。いうなればおにいさんです。
いちさんはおにいさんです。
いちさんはおにいさん。
いちさんおにいさん。
いちおにいさん。
いちにいさん。
・・・
123??


はい、ありがとうございました(≧∇≦)ノ
posted by あーすけ at 03:54
| Comment(1) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記



この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
Xo09Squg
Posted by hikaku at 2009年04月30日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。