まだまだ会えてないという・・・

2009年10月08日

どうも。イチです。

新しいルームメイトで英国の方がお入りになってから5日が経つのですが、実のところまだ三人が揃って顔を合わせてなかったりします。

個々には会ってますが、タイミングが合わないですね〜〜

恒例の家飲みもまだ決行できてませんし、

それより何より、「三人で飲もう!!」ってビールをしれっと用意して買ってきてくれたイギリス出身のS氏の律儀さにちょっと驚きました。


きっと流暢に英語なり、日本語なりでコミュニケーションがとれたらホントにええ人で愉快な人だと感じるのですが、言葉の壁のもどかしさを痛感。


私、英語さっぱりです。

言ってることは単語単位でなんとなーく分かるのですが、
しゃべるほうが、ね。南京錠がかかってます。

これはきっと英語をしゃべれるようになれ!という指令でしょう。
てわけで、家にある英語CDを聞き返そうと思いいたります。


しばらくは、ボディランゲージが大活躍するはずです。
posted by イチ at 01:36
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記



この記事へのコメント
Σ(・ω・ノ)ノ ナイスガイ?


これは、さっそく お会いせねば・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

オッホン。
それは、さておき。
私も英語は、まったくダメ。。。
でも娘は、英語のABCの歌や教育テレビの英語の番組が、おやつより大好きらしい。

英会話に通わせるより、いっちー家に通った方が、英語が身に付きそうだなぁ〜。

今度、ナイスガイがいる時に娘連れてってもいい?
Posted by みーちゃん at 2009年10月17日 15:04
みーちゃん。
どもども。

娘さん英会話大好きっこですか!
そりゃいい、一緒にABCからやりましょうか。

S氏に知り合い集めてのミニ英会話教室をお願いしようかな。

ちょっと忙しそうなのでまた聞いてみますよ。

Posted by いち・・・シェアブログ at 2009年10月18日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

