まだ3人であってな〜い

2009年10月09日

じめじめするけど、ドライアイがひどい。
ごきげんよう、ゆうです。

昨日は台風だったらしいので、
会社休みました。

さて、
先日のいちさんの記事であるように、新しいルームメイトのイギリス紳士S氏が入りました、が、まだ3人であってないのですよね。乾杯もしてない。


俺がやっとこさS氏とあったのが、2日前の夜。
ふら〜と帰宅する。部屋の奥から「おかえり〜!」と声が。

一人暮らしではない聞けない言葉。いいですね。
んで、S氏と対面。ナイスガイでした。

英語あんまりわからないけど、S氏が日本語はなせるので、会話はそこそこです。
どうやら2年半ほど前から日本に来ていて、今、日本語の勉強中。

元プログラムをやっていたらしく。俺もプログラムやっているので、その変の話もちょこちょことね。

しかし、やっぱり言葉の壁はときどき出てきますね。
互いの努力で突破していきたいと思います。


Thank you!
posted by ゆう/bigchu at 23:29
| Comment(0) | TrackBack(0) | ルームメイツの日記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129919738

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。