ようやく三名

2009年10月15日

ども、イチです。

今までのブログって意外と文字読みにくかったね。
てわけで、文字ワンサイズアップしました。
テンプレいじくるのが久々でなかなか楽しい。


さてさて、三名ようやく顔合わせできました。
S氏の用意してくれたビールを片手、日英ブレンド会話を酒の肴に飲みましたと。


色々と文化の違いなどなどわかってきますね。

日本のウエディングでは、引き出物やらなんやらと、客もモノもらって帰りますが、イギリスではそれはない!

ウェディングの参加者が、結婚する二人を祝福するって事みたいですね、プレゼント渡すんやって。


今まで英会話にまったく無縁な生活でしたが、触れてみないと実際に分からんですね。ちっさなことにいちいち驚くワタシです。

そして、
中学レベルの、カタコト英語が妙に楽しいイチです。
夜中自宅に帰ると、英会話教室&日本語教室に早代わりです。

ううむ、ルームシェアを始めた当初からは考えられない展開だ。


で、S氏、辛いものがひっじょうに好きだと発覚しました。
なんで、「赤から」食いにいくことに決定。

歓迎会を兼ねて、10辛??にチャレンジ!!
ワタシの舌はきっと燃え尽きます。おそらく延々消化作業です。

当然、S ・A ・ K ・ E で!(酒)


つーわけで歴代ルームメイトも巻き込もうと画策。

あーすけ。
みーちゃん。
キムにーさん。

もしも見てたら挙手(笑)




さまざまな経験が積めるのがシェア主催者の特権です。

一句

「ルームシェア、迷ってないで、やってみや〜」

名古屋弁でしめ。おそまつさんです。

posted by イチ at 01:32
| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の日記



この記事へのコメント
うい!!

ってそんな辛いのいっちゃうん??

というか今携帯触らなすぎてどっかいっちゃってるんで返事返してないけど、9割参加で!!

バハム〜バハム〜♪(意味はない)
Posted by あーすけ at 2009年10月16日 00:28
はい(。・ω・。)ノ はい(。・ω・。)ノ

はぁぁぁぁぁぁい!! (っ`Д´)っ

行きたい♪チビがいるから、あんまり遅い時間なら、途中離脱 希望〜。

か。
25日の夜は、旦那が夜勤だから、家飲み乱入してもいいなら行くぅ(*^◇^*)
Posted by みーちゃん at 2009年10月17日 15:13
あーすけへ。

当然、参加わかってましたぜ。
ではでは詳細はまたメールします。

バハムー♪ モノホンですよ。
Posted by いち・・・シェアブログ at 2009年10月18日 20:44
みーちゃんへ。

あいよ。了解。詳しくはメールで送るよ。

25日は20時過ぎには家に戻れるので、その位の時間でも良ければ家飲み可能。

友達も歓迎、だんなさんも娘さんも歓迎ですよ〜

Posted by いち・・・シェアブログ at 2009年10月18日 20:47
何〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
25日ぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜!?
ちょうど次の日休みじゃないかっ
だいぶ行きたいけど6日もあるからな。。。

でも
乱入するかも。
Posted by あーすけ at 2009年10月21日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。