義援金をしてきました。

2011年03月23日

イチです。

東北を襲った地震・・・
そのときはちょうど地下鉄に乗りかけたところでした。

車輌に乗り込んだら・・・ん、出発していないぞ。
そして、妙に揺れている。船酔いのような地下鉄車輌のゆれ。


自宅に帰って、見る。
ショッキングな映像。


被災された方々には心底お見舞い申し上げます。


一市民の私に、できることは、義援金を送ること。


物資を直接届ける人もいて、そんな人々はとてもかっこよく見える。
今すぐ必要なものを届けているわけだから。

私にそれはできない。やる気もない。多くが行っても邪魔なだけ。

なので、後々必要なお金を送ります。
世界中の人が少しづつでも、お金を出しあっていると想像すると涙腺がゆるみます。



てわけで、個人で。
と、イベントを一緒にやって余ったお金を義援金に変えてきました。

ガツンと大金だすのも良いけれど、毎月ちょっと、できる範囲で続けます。
毎月〇〇〇円引き落とし・・・という義援金があったらたぶんやります。
復興活動するときも定期的に金額がこれだけ入るって分かっていたほうが、やりやすいはずです。
単純ですが、家計と一緒。


たんたんと普通にお金を送るという姿勢でいるつもりです。



たまには真面目に・・・・
posted by イチ at 22:37
| Comment(1) | TrackBack(0) | イベントごと



この記事へのコメント
本当に心よりお見舞い申し上げます・・・。
Posted by コウイチ at 2011年04月18日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。