休日の日記

2011年05月20日

イチです。

ゆるりとした良い休日でした。


まずは昼ごろに起きる。(この時点で、既にいい休日です。)
シゴトが休みだったので。

コーヒー淹れつつ、軽い読書。(ううむいい朝だ)

お腹がすいたので、近所のハートビートカフェへ。

木のぬくもりと、おだやかな雰囲気が味わえる居心地の良いカフェ。
徒歩3分ぐらいなので、本当にありがたい。

最近は、栄養バランスが悪かったので、最初に出てくる山盛りの野菜がうれしい。
そして、生パスタのもちもちとした感触が歯にうれしい。
美味しくランチをいただきました。

その後、店長さんがたご夫妻と、気づいたら1時間30分近く話し込んでました。
私、来店まだ、たったの2回目なんですが、ほんとに気さくな店長さんご夫妻です。
営業時間中にすいません・・・ですよね。

来週のゲーム会に、「五断」持って参加予定なので、主にアナログゲーム話でしたが。


カフェをあとにして、今度は勝川へ。
勝川大学へ初参加。

なんでって「ひなさん」が講師でしゃべるならそりゃ行かねば!

この人⇒  http://ameblo.jp/hionaponlovepower/

感性や感覚が妙に合ったり、思考がリンクしたり、
話しているとアイディアや笑いがぽぽぽぽーんと生まれてしまう人です。


テーマは「直感」

人と話しているときは、使っている気がしますが、
自分自身のことへの判断基準としてはあまり使ってなかったような気がします。
自分にとっても、興味深いテーマであり、面白く聞けました。


で、帰ってきて、ビール飲みながら、だらだらしてました。
とてもゆっくりした休日でしたね〜。
posted by イチ at 10:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。