11月6日 ごくいち3

2011年11月05日

イチです、こんばんは。

いよいよ明日は、ごくいち3です。

それほど準備は大変ではありませんが、いろいろと準備してきたので、当日楽しめるものにしたいですね。

内容はこちら。


『野宿(のやど)の 探し方』

野宿と書いて、「のやど」と読みます。いや野宿なんですけどね、なんか宿っぽい感じがするじゃないですか?
いわゆるお外で寝ることです。その野宿場所の見つけ方を教えます。
野宿をしたいけれど怖い!って方は、安心してトライしてみないか?


ごくいち講師  おおはしさん

『つながる×つなげる×こわす』

Facebook、Twitter、MIxiなどのSNSにより、今まで以上に複雑になる人間関係。
見知らぬ人と連絡を取る一方で、同級生と連絡を取らなくなる、深いつながりと希薄なつながりが混在する現在

つながりって大切だと言われますけど、その中に、こわしたいつながりはありませんか?
こわすことってダメなの?
ゆる〜く、こわしてみようじゃないか!

ごくいち講師  くずもちさん


「名古屋サバイバル入門編」

名古屋のど真ん中で身ぐるみはがれたうえに記憶喪失!!
どこに帰ればいいのかわからない。携帯も持ってない。お金の持ち合わせもない。ない、ない、ない!!!
そんな状況になってしまったときのために、名古屋での生き残り方とは?

ごくいち講師  こーしさん


『人生に大切なことは全てロックマンが教えてくれた』

20代の男子なら、まず間違いなく知っているであろう、テレビゲーム「ロックマン」

ロックマンとは、20年以上の歴史を誇る、由緒正しきアクションゲームです。
片手に構えるバスターを武器に、各ステージに待ち構えるボスを撃破していくシンプルなゲームですが、絶妙な難易度と、ユーザーの創造性を喚起させるシステム、そしてメロディアスな音楽性などの点で、それまでのゲーム界に「革命」を起こしました。

このロックマンについて、
・「ロックマンのここがすげーんだ!」 
・「ロックマンがいかに人生に役に立つか!」
・「ロックマンで学んだ哲学!」

など、ロックマンのすばらしさをみなさんに紹介します。
そう。「ロックマン」とは人生の良き師匠であり、生き方のバイブルなのです!

ロックマンのことを本格的に語るのは、名古屋では初となります。
これを聴いたら、あなたはロックマンのとりこ!
タダチニ サンカ シタマエ!

ごくいち講師  ロックマンこそ我が人生 しらさん




今回は、講師がみんなうまいです。
安心してお聞きください。

ただ座って聞いてるだけの退屈な講座ではなく、とんがった、ごく一部の人だけに役立つオモロイものになっているので、どうぞ遊びにおいでくださいな。


もしも、シェア関係の話聞きたい人いれば、気軽にお声がけを。普通にいるので。
まー、そう見ちゃいないブログでしょうけどねい。

http://gokuichi.info/


posted by イチ at 23:23
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233762185

この記事へのトラックバック
×

