ごくいち3 開催終了〜

2011年11月11日

イチです。

ここ最近は、ごくいち3の話の内容ばっかりですね。
まーいんですよ。オモシロいので。


「ごくいち3」開催終了しました。
今回もほんとに貴重な話が多数聴けました。



野宿の場所の探し方」の講師、おおはしさんは、

会場にテント設営までもしてくれて、さらにごくいち会長をテントに寝かせる荒業までも披露です。

当時の日記も持参し、泊まった場所もすべて集計したデータもまとめてありまして、

日本縦断自転車旅を決行する猛者はさすがでした。



つながる×つなげる×こわす」 講師のくずもちさんは、

「切ればいいじゃないですか?」「メモリー消します。」「掲示板壊します」

印象に残るセリフを連発してました。壊し屋ですね。

「事故を装ってあなたのメモリー消します。」
そんなキャッチコピーで仕事が舞い込んできそうです。

「帰ってきたくろもちさん」で、裏ごくいちやってほしいですな。


そして、余興。

ロックマン2を会長が攻略。


私、リハで同じステージをプレイしてみたんですが・・・途中で鬼門があり、そっからまったく進めませんでした。

そこをなんなくクリアしてしまい、ボスまでも手玉にとってしまってました。
きっと難しさは伝わってないですね(笑)



人生に大切なことは全てロックマンが教えてくれた

講師のしらさんは、

リハ時点では、まったく組みあがっていなかったのでちょっと心配でしたが・・・
実にごくいちらしい講座内容に仕上がってました。いいですね〜

ロックマンTシャツにロックマンジャージに、ロックマンストラップに、ロックマンマグカップ。
全身ロックマンで固めた徹底っぷりは見事でした。

ちなみに、懇親会会場には、タケダロックマンさんもいらっしゃいました。
(子供のときのあだ名だそうです)


名古屋サバイバル入門編

講師ののこーしさんは、

事前に、名古屋での1週間サバイバルを実践している方です。
無一文!家なし!
これどーすんの?
そんな状態を見事に生き延びた経験を語ってくれました。手厚い保護が受けられる名古屋の良さを認識できましたし、空き缶拾いの仕組みや収入も学べました。

名古屋サバイバル応用編もしくは中級者編や上級者編もやってほしいですね〜





そんな感じの「ごくいち3」毎度ゆるーいですが、おもろいですよ。

「ごくいち4」も、そのうちやります〜

http://gokuichi.info/
posted by イチ at 11:32
| Comment(4) | TrackBack(0) | イベントごと



この記事へのコメント
突然すみません、初めまして。

今、大学のリサーチペーパーで「ルームシェア」について書くべく、アンケートをとる準備をしています。
いろいろ検索してたらここのブログの2009年の「ルームシェアアンケートに答えました」という記事が出てきて、差支えなければどんな質問があったか覚えてれば教えていだきたいなと思いまして…

ほんとに急な通りすがりですみません。

一般の人にルームシェアについてどう思ってるかを、どうやって聞くか迷っています。
男女別、文化別など、ルームシェアに対するイメージを探る質問を考えているのですが、
ブログのタイトルを見ると、ルームシェアを6年もされてるそうで、
実際ルームシェアをしてる方からの違う目線で、もしかしたら何か良い質問思いつきませんか?と思い勝手にコメントしてしまいました。

スルーでもかまいません(T_T)!
ほんとに変な通りすがりで申し訳ありませんでした(;_;)!!
Posted by 通りすがり at 2011年11月23日 19:00
いちです。

コメントありがとうございます。
質問内容を教えてほしい・・・ですか。

そういう場合は、アンケートで得たい結果やアンケートの目的がはっきりしていないだけだと思いますよ。
目的が明確になれば、質問なんてすぐでてきます。


一般の人にルームシェアについてどう思ってるか聞きたい・・・これだけだったら、自由記述欄を設ければ済む話ですし。
たとえば、5人くらいに自由記述で答えてもらって、出てきた答えを元に、複数回答の「お金なさそう」「楽しそう」などの具体例作るとか。できます。


残念ですが、「一般の人にルームシェアのイメージを聞きたい」という目的でしたら、私には良い質問は思いつきませんよ。

私はルームシェアが既に生活の一部と化してますので、「一般の人」が持つイメージは既にわからなくなっていますから。ね。

他にご質問あれば、メールでどうぞ〜
Posted by いち at 2011年11月23日 23:59
ごくいちの感想見ました〜
「くろもち」ですか・・・当面は無いですね
今は、「しろもち」ですし、「くろもち」にならない様にしてますw

あ、イチさん、今度、別件でお会いしたいです
またメールします
Posted by もち at 2011年12月05日 15:37
もちさん

コメントありがとうございます。
「くろもち」さんの魅力が3割り増しで伝わってるはずですよ。「帰ってきた○○さん」シリーズが楽しみですね。

別件、了解しました〜
Posted by いち at 2011年12月08日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234645343

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。