ごくいち4 2名様内容

2012年03月22日

イチです。


ごくいち4 ごく一部の人だけに役立つ講座


講座のタイトルが公開されましたよ〜



マイケル・チャン 様 が剣と魔法と爆笑の世界へあなたを連れて行ってくれます。

『まほうつかいのなりかた"魔術化する世界と、魔法使い化する私たち"』


古今東西、魔法は私たちに夢を与えてくれるファンタジーとして親しまれてきました。
また、それを使う魔法使いも正義の味方、もしくは悪魔的な能力者として非常に印象深く描かれてきました。

21世紀に入り10数年を経た今、世界は大きな変革の時を迎えています。
あらゆるレイヤーが混沌とし、そこには皮肉なダークファンタジーが顔を覗かせ始めているのです。
ハリーポッターをはじめとする勧善懲悪型の魔法使い物語が流行するのは、
私たちを、そういった混沌から在るべき場所へと導いてくれる力を持つ者、もしくは力そのものを求めているからではないでしょうか。

ここ日本を取り巻く少子化・晩婚化などのセンテンスを交えて、
どのようにこの混沌をサヴァイブするのか、21世紀における魔法および、その施行者である魔法使いとはなにかを私の経験談を交えてお話しいたします。



お次は・・・


ジェンツーペンギンと暮らす会 会員の あや 様 による講座です。

『ジェンツーペンギンと暮らす方法』


ペンギン科アデリーペンギン属ジェンツーペンギン。亜南極などに生息する中型のペンギン。

名古屋港水族館で出会える彼らですが、彼らと暮らすにはどうすればいいか?

そもそもレッドリスト準危急種の彼らと暮らす事が出来るのか??

「ペンギンと暮らす会」会員がおくるペンギンまみれの20分



あと、もう一人参戦予定です。そちらもかなりのごくいちっぷりですよ!
今回も、かなりの濃さですから、オモシロくなります。


参加待ってます〜

http://gokuichi.info/


当日私もいますので、ルームシェアで聞きたいことや相談があれば、捕まえて聞いてくらさい。


posted by イチ at 13:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントごと



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259370378

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。