スッキリ掃除なわけです!

2006年11月08日

ルームシェアの部屋ってさ。


ヤロー三人の場合・・・


”めんどくさい”


の嵐から逃れることはできませぬ!


なので、基本は一人暮らしを三人でやってるような感覚でいます!

が、

やっぱり、やることやらんと荒んでいく一方なわけ!




われらにあるのは、掃除当番とゴミ当番のみです。

そこでコレ


061108_1447~0001.jpg

( 暗くて見にくいかもしれまへん ・・・)

こんな感じのルーレットを作って掃除当番にしてます。


ノルマは一人が月に5回の掃除。

各箇所が月に3回、総計15回掃除が行われる計算になります。



どこも、そこそこきれいなモンですよ!



んで、

月に一回プチミーティング!

希望や不満やアイディアは絶妙にブレンド!
否が応でも、コミュニケーション力がアップします(笑)


このやり方もまた変わるかもね。
posted by イチ at 15:05
| Comment(2) | TrackBack(0) | ルームシェアの掃除



この記事へのコメント
おー!るーれっとだ!手がこんでるなーww
Posted by 木綿 at 2006年11月08日 17:35
ありがとうございます〜木綿さん。

けっこう便利ですよ!
どこやらないかんか一発ですから!
Posted by いち at 2006年11月10日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

