ルームメイトが決定いたしました&・・

2013年06月11日

こんにちは、いちです。

新しくルームメイトが決まりました。
あまりに更新の進んでいない、このブログにしか掲載していないのにも関わらず、
来ていただいたことに感謝ですね。女性の参加です。

今回の募集は総数で4名ほどにお会いしました。
合う人、合わない人もいますし、縁もありますからねえ。
ある人はここでは無理だと言い、ある人はこの環境で十分満足だと感じます。
人それぞれです。

シェアに関する変な期待値を打ち砕いてあげるのもある種の優しさだと思います。


以前テレビで海外のルームシェアについてたまたまやっていたので、見ていたら・・・
なんと細かいルール!

窓の開け閉めや、電気の消灯、食事は部屋では食べてはいけない、リビングだ。
など、細かすぎて逆に設定するほうもすごいなと。
契約社会で多民族国家だとそのくらいが必要なんでしょうね。

素晴らしきは島国、日本!
空気を読んで掃除する。空気を読んでゴミを出す。
ルームシェアで普通に出来てますからね。

ただまあ、うちほど、ルールが大雑把なところは少ないかもしれませんね。
ルールはほぼ3つ。

・共有するものはこれとこれとこれ、あとは個人で自由にやってね。
・ゴミ捨てと掃除は、適度に手伝ってね。
・夜間は大騒ぎしないでね。

だいたいこんだけ。
束縛はほぼないです。ルームメイトは勝手気ままに暮らしてます。

そうそう、費用は遅れずに払うってのは最低限必要なレベルですよ。


私自身も週休2.5の会社員で穏やかに暮らしつつ、好きなことに時間とお金を使えているので。
同じように暮らしたい人にとっては良いのでしょうし、そんな人に来て欲しいですね。


というわけで一名、新たに退去者が出ます。
「彼女が出来たので一緒に暮らす!」
だそうです。めでたいですね!

ルームメイトの募集用件は近日中に詳細だしますよ。
久しぶり(3年ぶりに)掲示板にものっけてみましょうかね〜
posted by イチ at 10:59
| Comment(2) | TrackBack(0) | ルームシェアについて



この記事へのコメント
はじめまして。。yurikaです☆
ブログ拝見しました★
1人暮らしするかルームシェアするか悩んでいます。
もしよければ1度見学させてもらいたいのですが、こちらに書き込んで良いのでしょうかf^_^;)
Posted by YURIKA at 2013年06月25日 14:49
yurikaさん

いちです。
コメントありがとうございます。
メールにて返信していますので、ご確認くださいませ。
Posted by いち at 2013年06月25日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365955262

この記事へのトラックバック
×

