ルームメイト決定し、継続中。

2013年09月29日

こんにちは。

6〜7月ごろにルームメイトを募集してから、運よくあっさり決まりました。
というわけで現在、女性2名、男性1名でシェア継続し、数ヶ月たったところです。

この状況(男1、女2)を人に話すといろいろと想像をかきたてられるようで、
ハーレム状態だのなんだのと言われましたよ。
ハプニング的な何かがあるんじゃないの?とかね。


が、特別に何もありません。

いつもどおり男性でも女性でも、気楽で気ままなシェア生活に変わりなし。
特に過剰に干渉しあわず、楽にやってますね。
男性で、こまごました家事の得意な人もいれば、女性で、家事の苦手な人もいるわけですし、
正直、性別はそう気にしてません。


私が気にしているのは、さびしいからシェアとか、人との出会いや楽しさを求めて・・・・
という人かどうかですね〜。ここでのシェアには決定的に合わないのです。

業者さんが「わーーい」っていうシェアやってますし、最近増えてますからね。
そういうところへいけばよいと思います。

そして、そういった業者さんもよくがんばってるよな〜って思います。
人と関わって、パーティーやって、楽しいよ〜ってブログを書いて。
企画も面倒ですし、人と関わる頻度も多いことなので、トラブル数も増える。
数ヶ月だけルームシェアして満足する人も多いことでしょう。入れ替わりも多そうだ。

はっきり言うとルームメイトの募集って面倒です。
良い人とめぐり合えるかどうかは縁とタイミングですし、マナーと常識にかける人もいます。
やりとりや質問に答えたりしていると、かなりエネルギー使います。

で、そこまで手をかけたとして、収入は十数万ってところでしょう。
株、FX、通販、アフィリエイトなどそういったことのほうが、手間暇のかけがいがあると思いますが、上限もないですし。

というわけでシェアハウスを運営している会社、すごいなと尊敬します。
面倒をいとわず、運営に励んでくださっているので、ルームシェアが活発になっているわけですから。


わーいってシェアハウスよりも、一人暮らしよりも設備的に充実しているからシェア。
そして、過剰な干渉をせずに静かに暮らしたい人向けのシェアハウス。
わたしだったらそういったシェアハウスを運営します。そのほうが長く暮らしてくれますからね。

つれづれでございました。
posted by イチ at 13:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376100835

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。