ターミネーターを見ています。

2011年11月25日

イチです。


最近は、毎週ターミネーターをゲオで借りてみてます。

ターミネーター4を見て、3、2、そして、ターミネーター とようやくすべて映画を見終わり・・・今はドラマ化された「ターミネーター サラコナークロニクル」を見てます。

ようやくセカンドシーズンに入ったとこです。



ここまで見ると、最後まで見ないといけない。そんな強迫観念が沸いてきます。
コレクションしたくなる、制覇したくなるってやつですよ。

「24」などのシリーズが膨大にあるものは、量が多すぎてちょっとしんどいですが、
ターミネーターくらいなら苦もなく見れそうですね。


ドラマ版は、ちょっと判断に悩むとこですが・・・・


映画のターミネーターはオモシロいですね。

初代ターミネーターの執拗で、しつこく迫りくる、任務遂行を淡々とこなそうとする、
そんなストーカーにも似た恐怖を感じます。

シュワルツネッガーが全裸で、まずは服を奪う!
そんなお約束がここから始まったわけだ。


ターミネーター2は、コンピュータ技術が目覚しく進歩したんだね〜って思わざるを得ない
T−1000の、リキッドメタルっぷり。
最初のターミネーターは、機械の姿になってからは、人形感でてましたから。
技術力の違いが一目瞭然です。


3はストーリー展開が好きですね。
スカイネットの悪知恵っぷり、どーかんがえても続編を意図してる予想を裏切る結末。


4は・・・・2、3ほどのインパクトは少ないかな。
唐突に出てくる新キャラ、マーカスの物語との関連性をよく理解できてないだけかもわかりません。

ドラマ見終わったら、もう一度、映画を見てみよう。


昔の映画もいいですね〜〜


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

「俺屍」なつかしのゲームリメイクっか

2011年10月25日

イチです。


学生のときにはまったゲームがリメイクされるみたいです。
うわーやりたくなってくるねえ。


それは何かって


俺の屍を越えていけ


世代交代RPG。これははまったよ。
ゲームのシステムと世界観が独特で、ぐいぐい引きずり込まれる感じ。

だってねえ、「3ヶ月で成人して、二年で死ぬ」
これほどまでに、はかなく、ばたばたと主人公一族が散っていくゲームは他にないでしょう。


やってると子孫に負債を残したくないって思えてきますわ。
人類の未来を考える上で有益なゲームであるともいえますw


実際、今も自宅にあったりしますが、リメイクとあれば買ってみたくなりますね。


ほしくなっちゃうね「俺しか」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/flow.html




ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

ジョジョ好きさんに・・・

2009年02月15日

どうも、イチです。

こんなウケル動画があるんですね。
ユーチューブには。

3〜5年前の作品のようですが、今見ても十分面白いですね。
パロディやりすぎと混ざりすぎですごいことになっています。


ノビタ君、と英一君がぶつかり合います。

「なッ・・・・なんだと・・・・このノビが・・・・」

「このノビがああああああ・・・・」







マスオさんもノリスケさんも大変悪い顔しています。

「いい眼鏡だな・・・・・・・だがもう風景が見れないようにたたっ壊してやるぜ!!」

「・・・・・・・貴様の顔面の方をなっ!!」






他にもシリーズがあって、いちいち面白い・・・



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

熱い相撲inユーチューブ

2009年01月24日

イチです。

ユーチューブ面白いですね。
最近ちょいちょい見てます。

ガキの使いの「絶対に笑ってはいけない」シリーズを探していたときに運よく見つけた相撲をご紹介です。


結構前からあるみたいですが、
見てない人は相当に脳みそ揺らされます。
日本の国技「相撲 SUMO」の底ヂカラを思い知らされます(笑)






ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

肉体派の戦い

2006年11月03日


やーいちです。


本日はお休みをいただいていたもので、
DVD見てた。



すんごいね。
リアルアクション!
ワイヤーCG一切使わないガチンコアクション。


「七人のマッハ」


を見ました。


前作マッハも熱い映画やったけど、
今回はもっと過激。


突然!辺境の村が武装集団に占拠されて、バンバン人撃たれるし、

でもかまわず立ち向かうし。



素手で!



7人、ってタイトルについてるけど、

7人どころか村人達も含めた、凄まじい大活躍っぷりが見られます。



大興奮してみてました。
筋トレや格闘技をかじりたくなっす。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

最近借りたもの。

2006年10月28日

や、いちです。


夜更かし&雑多傾向続きます。


最近借りたものは・・・



マニックストリートプリーチャーズ/ライフブラッド
ウィーザー/メイクビリーブ
ゴリラズ/デーモンデイズ
マーズヴォルタ/フランシスザミュート
キーン/ホープスアンドフィアーズ
フィオナアップル/エクストラオーディナリーマシーン


CDはこんな感じ。


ビデオは、

インファナルアフェア1、2、3
交渉人真下正義



最近はここ数年ご無沙汰だった洋ロックが主食です。


明日は、交渉人・・・・を見ます。


かなり評判良いようですね。
数ヶ月前から、いついっても借りられませんでしたから・・・・

楽しみにしてよ〜





たまには、いちの趣味も書こ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

ワールドトレード

2006年10月17日


いっや。いちです。


毎日更新を目指してますが、さすがにムズイすね。
シェアがらみでネタはまだまだ余ってるんですが・・・・気の問題ですな。




いちは先日ワールドトレードセンターを見てきました。
地元にほど近い稲沢の本店アピタに行ってみてきました。

そっちに友達がいるもんですから、はい。



にしても「ワールドトレードセンター」

実話をもとにしたお話だったんやね。
前ふりはまったくノータッチで見に行ったもんだから。
全然知らずに見てました。

9・11事件の事故の激しさは伝わってくるね。
廃墟、瓦礫の山って風景がホントに恐ろしい。


ただねえ、事件の被害って点ばかりなもんだから・・・
見てて悲しくなるしかできないんだよね。


映画の良し悪しってより、小学校や中学校で上映すればいい映画だな。
勉強映画ってとこです。


どうしようもなく悲しい事件ってわかってるのに、追体験したい人は見てみるとよいです。



見て気分しずみました、かーおも。





・・・案外映画や本にひきづられます。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

チャーリーと・・・遅いけど

2006年10月14日


や。いちでっす。


映画見てたら遅くなってしまったなー。


三時過ぎてますが、
明日もお仕事です。

まあいけるでしょ。




見てた映画は時期はずれの、

「チャーリーとチョコレート工場」っす。


笑みがこぼれるねえええええ。

ダンスとちっこいおっさんが最高。
あのモーションと動きがもうウケル!

加えて、



顔はいつもド真剣顔




ええねーー。
とまらんかった。



ま、

というよりも、




一旦とめて続きはまた明日見る!ってことができない性分なんですわ。
はい。
一度見始めたらノンストップで終わりまでいっちまいます。


これ、

本でもそう。
CDでもそう。

なんか途中で止まると半端で嫌なんやね。


本もほとんど一気読みです。
読むのはおかげさまで早いので、ガガッと読みます。
マンガはさらに高速です。



こんな性分からか、ドラマをすべてテレビの前で見たことは、

今まで一度もありゃしないんですわ。

なので、欠かさず見る、ビデオに撮る、

そんな風にやって全部見る人ってすごーく尊敬します。





趣味は脈絡のない・・・いちです。
タグ:映画


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎

デスノートにやられました。

2006年10月09日

や。いちでーす。



最近借りたり、読んだり、聴いたりしたもの・・・・・



マンガ。

クロサギ
ハチミツとクローバー


本。

頭がいい人、悪い人の仕事術。
子供の知力を伸ばす300の知恵。
空の中。


音楽。

ブロックパーティ「サイレントアラーム」
ベック「グエロ」
ミスチル「アイラブユー」




なんていう脈絡のなさか・・・・・
自分でもちょっとあきれるくらいの雑食傾向です。



これら全部読んだよ、聞いたことあるよ。
って人はめったにいないでしょうね。


勧められたもの、借りたものを手当たり次第に消化していった結果がこんなんす。


本も音楽も食べ物も・・・・


取り合えず食べてみる!!!


が、モットーだったり・・・

食べ物にもこれは絶対食べれないってものはないんです。
グルメになるにはいい素質っと勝手にウカれるっすわ。




しかしながら最近やられたのは・・・


デスノートです。



昨日借りたんよ。


(DVD!)


おっもうリリースされてるやんか!!!

なーんも疑いなく一個だけ残ってたやつもってレンタル。



そしたらこれ!!

下にちっさく。


「プロファイルリポート フロム L」



って書いてあんの。


要は・・・・


本編と違う!!!




かーっちっしょ!


ファンにはいいんでしょうけど僕にはどーでもいいもんでした。
本編見てないんならなあ・・・


ヤラレマシター。




PS
今日はH君が職場に遊びに来てくれました。
アウェイでがんばれー
タグ:デスノート


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎



×

