ほったらかして、モノづくりしていました。

2015年09月22日

どもども イチです。

ずっとほったらかしにしていたブログです。
だんだんシェアが自然の一部になってきていたので、
取り立てて書くこともないかな〜〜ってだんだんなってきました。

基本的には、一人一人が気ままに暮らしているので、過剰に干渉することもないのが、ここでのシェアです。楽ちんです。
各種シェアハウスがやっている交流あります!的なシェアハウスってホントに尊敬します。

さてさて、ルームメイトが一人退去となるので、また募集しようかなと。
愛知県でもシェアハウスなどが増えてきて、多くの方がルームシェアを選択できるようになってきたのはよいことですね!
ネットで検索して探すと、結構出てきますから。



ただ個人でこれだけ長くだらだら続けてるところも少ないかもしれませんね。
気づいたら、テレビ番組の取材させてくださいメール来てました。
まーテレビみませんから、全然興味ありませんけれども・・・


今はクリエイター活動にはまってますので、モノ作ってます。
動画なども撮影して、編集しています。

家賃などの負担を減らして、やりたいことをやりたいようにやれるのが、シェアのよいところですね!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:03
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ルームメイト決定し、継続中。

2013年09月29日

こんにちは。

6〜7月ごろにルームメイトを募集してから、運よくあっさり決まりました。
というわけで現在、女性2名、男性1名でシェア継続し、数ヶ月たったところです。

この状況(男1、女2)を人に話すといろいろと想像をかきたてられるようで、
ハーレム状態だのなんだのと言われましたよ。
ハプニング的な何かがあるんじゃないの?とかね。


が、特別に何もありません。

いつもどおり男性でも女性でも、気楽で気ままなシェア生活に変わりなし。
特に過剰に干渉しあわず、楽にやってますね。
男性で、こまごました家事の得意な人もいれば、女性で、家事の苦手な人もいるわけですし、
正直、性別はそう気にしてません。


私が気にしているのは、さびしいからシェアとか、人との出会いや楽しさを求めて・・・・
という人かどうかですね〜。ここでのシェアには決定的に合わないのです。

業者さんが「わーーい」っていうシェアやってますし、最近増えてますからね。
そういうところへいけばよいと思います。

そして、そういった業者さんもよくがんばってるよな〜って思います。
人と関わって、パーティーやって、楽しいよ〜ってブログを書いて。
企画も面倒ですし、人と関わる頻度も多いことなので、トラブル数も増える。
数ヶ月だけルームシェアして満足する人も多いことでしょう。入れ替わりも多そうだ。

はっきり言うとルームメイトの募集って面倒です。
良い人とめぐり合えるかどうかは縁とタイミングですし、マナーと常識にかける人もいます。
やりとりや質問に答えたりしていると、かなりエネルギー使います。

で、そこまで手をかけたとして、収入は十数万ってところでしょう。
株、FX、通販、アフィリエイトなどそういったことのほうが、手間暇のかけがいがあると思いますが、上限もないですし。

というわけでシェアハウスを運営している会社、すごいなと尊敬します。
面倒をいとわず、運営に励んでくださっているので、ルームシェアが活発になっているわけですから。


わーいってシェアハウスよりも、一人暮らしよりも設備的に充実しているからシェア。
そして、過剰な干渉をせずに静かに暮らしたい人向けのシェアハウス。
わたしだったらそういったシェアハウスを運営します。そのほうが長く暮らしてくれますからね。

つれづれでございました。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 13:27
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

近況ですね。

2012年10月20日

こんにちは、イチです。

さぼりにさぼってるこのブログです。
ルームシェアに関するネタって正直そうそう起こらない・・・ですね。
住人だいぶ自由にやってるところですし、いい加減度合いはぜんぜん変わりません。

「最近の出来事・・・失態」

住人の郵便物を間違ってあけること2回。
悪気はまったくないのですが、誤ってしまいました。住人には申し訳ないことをした。
最後の一文字だけ、私と住人の漢字が一緒なので、そこだけ見て判断してるんでしょうね。
「大丈夫か、オレの目」

「最近の出来事・・・6名ルームシェアさんのところに」

友人のルームシェア6名で暮らしているところにお邪魔してきたことです。
なぜかファミコンやってました。
「沙羅満田」しました。漢字は適当です。
炎がどばどば出てくるステージであえなくやられましたが、なつかしいゲーム、十分楽しめますね。

最近のゲームは良く知りませんが、「地球防衛軍」のシリーズだけ大好きなので、PSPVITAで出た新作「
「地球防衛軍3p」近いうちに買って遊んでやります。

「最近の出来事・・・・本読み没頭」

何部作か出てるシリーズ物の小説を読んでます。
「ミレニアム」ようやく全部読みました。
もうすごい勢いで読みきれました。ページをめくる手がとまらんかった。
スティーグラーソン氏、著者の逝去は本当に残念ですね。

今、読んでるのは、トムロブスミス。
「チャイルド44」「グラーグ57」「エージェント6」シリーズ。
これもジョジョにページまくりが加速してます。

読み終わったら次はダン・ブラウンに行く予定。
重めの本に没頭が最近の傾向です。

少量現実逃避気味かいなあ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:24
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

今年もどうぞよろしく。

2012年01月09日

イチです。

アケマシテオメデトウゴザイマス。

今年もどうぞよろしく。


12月30日までぎっしり働いて、今日までかなりのんびり過ごしていました。

長野へ温泉小旅行して、数ヶ月ぶりにスポーツクラブへ行き、
小説、漫画も読みふける。いい休日をすごせました。


読んだのは、「SRO〜警視庁広域捜査専任特別調査室」
このシリーズの1と2





SRO―警視庁広域捜査専任特別調査室〈1〉 (中公文庫)

SRO〈2〉死の天使 (中公文庫)




これ楽しいですね。
キャラクターや立ち位置がわかりやすく、警察組織のどろどろした派閥争いと面子保持などが随所に入るので飽きさせずに最後まで読ませてくれます。

ちょっと落ち着いたら3と4も買って読もう。
こっから繁忙期その2がスタートするので、気合入れます。



そうそう、「ごくいち4」も3月にやれるように動きます。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:15
| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人の日記

この8本での映画ランキング

2011年09月07日

どもイチです。


9月になって涼しくなってきました。
そして時間がそこそこできたので、ひっさしぶりに、映画をまとめて見てました。


見た映画・・・ちょっと前の映画ばっかです。

「アバター」
「レッド」
「アリスインワンダーランド」
「マッハ3」
「ザウォーカー」
「スモーキンエース2」
「ゲド戦記」
「インセプション」


計8本。おおよそ1週間で見たので、自分の中ではかなりのハイペースでした。
そして、個人的好みから、この8本でランキングを作ってみた。


1位 「スモーキンエース2」

・・・・これすげー好きなんですよ。
過激なバイオレンスってうたってますけども・・・実際は妙にスタイリッシュで、なおかつドタバタ劇って感じで。この絶妙なバランスがにくめない。

話自体は、ターゲットの暗殺のために、世界中から一流の暗殺者が4〜5組集められる。縦横無尽な手口で襲いくる暗殺者からターゲットを守れるか?
そんだけです。

「スモーキンエース1」もだいたい一緒。
「ユージュアルサスペクツ」な黒幕は誰だ?的なものもあります。

んでキャラがまた・・・アニメやゲームを思わせる癖がありすぎる登場人物。
スマートに進入したり、変装したり、ってやつもいれば、重火器ぶっぱなしながら力押しでゴリゴリいくってやつもいる。
確かにバイオレンスで残酷描写も多いですが、いきすぎてないバランス感覚がいい。
色々と突っ込みどころはありますが、とりあえず楽しめます。


2位 「レッド」

これは展開に燃えますね〜。
CIAを辞した、凄腕工作員が老後の年金生活を送っていると・・・・
突如命を狙われ、現在のエージェントと対決しつつ、事の真相を突き止めようとする話。

やたらと強い爺さん達が、若造を手玉にとっていく。
爺さんエージェントの現役時代には敵同士だったやつらが年をとって、過去を水に流しつつ手を取り合っていく。

恐るべきじいさんズです。


3位 「インセプション」

出だしは、ラストとどうつながるか期待させ、

前半は魅力的なアイディアでひっぱり
(夢を盗むとか植えつけるとか、設計士、調合師、偽装師など)

中盤、自由自在な夢世界のビジュアルで楽しませる。

終盤、某ホラー映画のように、いつのまにかいる「モル」でびっくり。そして、明かされる真相。

楽しませることに長けた映画ですね。
最後まで面白く見れました。

最後の1コマは、「あーやっぱりそういう狙いか」って感じでしたが・・・
もう一回見たくなりますね。


4位 「アバター」

ビジュアルがすげー!これに尽きる。ため息が漏れるほどの美しい世界に見とれる。
「アバター欝」って言葉があった気がしましたが、そう思える映像世界でした。
これももう一度見たくなる。


5位 「アリスインワンダーランド」

この監督の映画って、おしゃれですね〜。アニメーションとか児童文学が原作のものは特に。
色も形も、パンチがある。
原作「不思議の国の〜」を読んでないので、映画でのことしか語れませんが、
悪役、赤の女王の小憎たらしいキャラが強すぎて、他のキャラがちょっと印象薄いなあ。

映画だから仕方ないと思いますが、各キャラのバックグラウンドがもう少し知りたかった。
本読め!ってことですね。


6位 「ゲド戦記」

うーん、ピンとこない。
ハイタカが活躍するわけでもないし・・・・
主人公も最後にちょっと剣振り回しただけだし、

「ゲド戦記」って名前から、もっと壮大な戦いってなイメージが湧くけれども・・・
映画の中は「小悪党退治しました・・・・」そんで終わったという印象。
流しそうめんのようにさらさら流れて終わってしまった。


7位 「マッハ3」

なんか小細工しすぎましたね。

「マッハ1」と「マッハ2」の・・・

「人間こんなことできてしまうんや!」「ものすげー身体能力だ」

そんな感じで思わず笑っちゃうシーンが3は少ない気がしました。
マッハ1と2が割と好きだっただけにがっかり。


8位 「ザウォーカー」

文明世界が滅ぶような危機に見舞われ、そして最後に一冊残った世の中を変えるような本。
それが・・・・「あの本」とわかった瞬間一気に冷めてしまった。

出来レース見てる感覚。買わせようとしてくるセールスマンを相手にするような・・・
最後のオチもどうでもよくなってしまいました。
私の中では一番の駄作でした。





総評・・・
わかりやすくて単純なアクションものが好みってことだ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:47
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

休日の日記

2011年05月20日

イチです。

ゆるりとした良い休日でした。


まずは昼ごろに起きる。(この時点で、既にいい休日です。)
シゴトが休みだったので。

コーヒー淹れつつ、軽い読書。(ううむいい朝だ)

お腹がすいたので、近所のハートビートカフェへ。

木のぬくもりと、おだやかな雰囲気が味わえる居心地の良いカフェ。
徒歩3分ぐらいなので、本当にありがたい。

最近は、栄養バランスが悪かったので、最初に出てくる山盛りの野菜がうれしい。
そして、生パスタのもちもちとした感触が歯にうれしい。
美味しくランチをいただきました。

その後、店長さんがたご夫妻と、気づいたら1時間30分近く話し込んでました。
私、来店まだ、たったの2回目なんですが、ほんとに気さくな店長さんご夫妻です。
営業時間中にすいません・・・ですよね。

来週のゲーム会に、「五断」持って参加予定なので、主にアナログゲーム話でしたが。


カフェをあとにして、今度は勝川へ。
勝川大学へ初参加。

なんでって「ひなさん」が講師でしゃべるならそりゃ行かねば!

この人⇒  http://ameblo.jp/hionaponlovepower/

感性や感覚が妙に合ったり、思考がリンクしたり、
話しているとアイディアや笑いがぽぽぽぽーんと生まれてしまう人です。


テーマは「直感」

人と話しているときは、使っている気がしますが、
自分自身のことへの判断基準としてはあまり使ってなかったような気がします。
自分にとっても、興味深いテーマであり、面白く聞けました。


で、帰ってきて、ビール飲みながら、だらだらしてました。
とてもゆっくりした休日でしたね〜。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 10:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

趣味でゲームメーカー始めました。

2011年04月10日

ルームシェアもついに6年目〜なイチです。
長いこと気ままに暮らしてます。


仕事も好きにやらせてもらってるし、
プライベートでも自分の興味の赴くままに行動してますよ。
そこらへんは変わらず。



はてさて、タイトルどおり、趣味でゲームメーカー始めました。
ゲーム作って売ります。
といってもテレビゲームじゃないです。

電源いらへんゲームです。札ゲーです。


現在3作目まで進行中ですが、うち一本、5月予定で出します。


思いっきり途中ですが、サイトはこんな感じ。

→ http://godan.jp/


完成した折には遊んでやってくださいな。

麻雀に匹敵できるようなものが作りたかったので、

「どの程度近づけたか?」は、やっていただける方の判断にゆだねるとしましょ。



次の品の仕組みはできあがったので、そろそろデザイナーさんも探さないとね〜


毎日ささやかに愉快ですね。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:20
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ばれてしまいました。

2011年03月09日

イチです。

前回のユウの投稿で、隠れゲーマーがばれてしまいました。

一年前に出たゲームですが・・・「斬撃のレギンレイブ」夜中に遊んでます。

難易度は五段階。
イージー、ノーマル、ハード、ハーデスと、インフェルノウ。
難易度が一段階上がるごとに、敵の能力値が2〜3倍されます。
ザコでさえ、別人かと見違えるような動きを見せてくれます。
ハードに慣れたら、イージーは敵すべてがノロノロビームを浴びてるかのようです。

現在ハード終盤。まだ達成率30%くらい。
最高難度の鬼っぷりに期待です。


そして・・・


こんなプロモーション動画作ってたんですね。
どう考えてもふざけて作ってる。オモロ。






さらに!大群です。

「きりん」も「ヨット」も「姫路城」でさえも大群です。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

もうすぐ6年目

2011年01月10日

あけましておめでとうございます。

イチです。

早いもので、今年の2月にはシェアを始めて6年目に突入します。

一緒に暮らした方もさまざまですし、卒論に使いたいからアンケートに答えてほしいとか、
メディアから取材をしたいなんてお話もありました。
シェアに関する相談にのったりとか、ルームメイト希望者とお話ししたりとかもありましたし、ルームシェアが縁で知り合い、飲み仲間になったとかもね。

そりゃ5年もやってりゃ色々とありますわな。

ルームシェアには良いところもたくさんあります。
そして、悪いところもたくさんあるわけですが、私には悪いところはあんまり気にならないようですね。


ルームシェアは別に若い人の特権というわけではないので、中高年の方こそ、むしろ積極的にやっても良いのではないかと思っています。
独居老人の孤独死とか、ちょこちょこ起きていますが、シェアしていたらすぐに異変に気づくのではないでしょうかね?

実際に、ウチにおばあちゃんが一人いて、家事とかこなしてくれたらとてもありがたいと思います。
ただまあ、あんまり話を聞いて上げることはできないので絵に描いた餅ではありますが・・・


ルームシェアは若い人同士がやるからトラブルになることが多いように思います。
自分のことは自分でこなせる大人同士が行えば、そんなにたいした問題は起きませんよ。


おっさんになっても、じいさんになっても、ルームシェアが可能なくらい柔軟な頭でありたいなと。
思った年始です。

今年も面白い一年になりそうだ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:22
| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の日記

密かに製作中

2010年12月14日

こんばんは、いちです。

ルームシェアねたが書くことなくなってきました。
相変わらず、シェアしつつのんびりやってますね。

最近、PCの調子が限界に来てまして、なにしろ6年目のPCですからね。
よく持ったほうですが、もう少し頑張ってもらいます。
色々と佳境なもんですから。

マウスはちょくちょく買い換えますが、クリックすると、なぜかダブルになってしまうので、
一回押すと、二度タブが開いたりして重さに拍車をかけてきやがります。



ほんで、以前書いたかわかりませんが、
学生のときに作ったゲームを改良して商品化してます。

ゲームっても電源入るゲームじゃありませんので、そうたいしたことはないんですが・・・
一つの商品をゼロから創り上げるってなかなか大変なもんですよね〜〜。ふーーう。


来年あたりには、ゲームが仕上がる予定なので、よければ遊んでやってくださいな。
どっかで、プレゼントキャンペーンでも個人でやってみましょうか。

来年一年は面白いことになりそうですぜ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:32
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

「罰ゲーム」どんなことしましたか?

2010年11月12日

いちです。


先日知人と話していたときに、「罰ゲーム」の話をしてました。
どんなことやりました?


今昔と色々ありますよね。
テレビ見ないので、最近はどんなことやってるか知りませんけど・・・


青汁を飲む。
けつバット。
尻文字。
服を脱ぐ。
一気飲み。
うすぐらい山の中のどこそこのお堂へ行って、一人でお供え物をしてくる。


とかね、色々です。



私がやったのは、
コンビニで、店にはいってから出るまで、おんぶされて物品購入ってのやりました。
学生のときですが・・・・突き刺さる視線が痛々しいのを覚えています。


この前は世界最凶レベルの唐辛子入りたこ焼きでした。


きっと誰もが一度や二度経験してるはずですよね?
すんげーイタイことやった人も中にはいるはず。

できるだけライトな罰ゲームが良いですねえ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:53
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

最近の部屋

2010年10月28日

いちです。

こんばんは。


近頃いきなり寒くなった名古屋です。
すでに電気ストーブ稼働中です。

何度書いたかわかりませんってくらい書いてますが、
我が家にはエアコンなるものがありません。

自然のままのナチュラルビューティーを体現するには、非常に良い環境になっています。
夏は暑く、冬は寒い。それが、日本の良き季節。


そろそろ10月も終わりですね。
10月は、だいぶ運気の落ちていた一ヶ月でした、

何しても、なんだかうまくいかない、そんなときもあるんだわなって実感。


けっこう変わり目になる時期なんでしょうね。
お世話になっているお店が、来月で閉めてしまったりで、大変残念なことも起こったり。


しかし、


我が家のS氏は精力的。
激辛カレーを食べに行ったり、鍋パーティーを企画したり、色々と活躍してくれています。


いいね。


私、いちの調子が良いときは、他のルームメイトが案外落ち込んでたりして、
ルームメイト間でバランス取ってたりするのかもしれないですね。


追:
3人割りしている費用を2か月分まとめてもらいました。
要はプチ滞納ですが、なかなかでかい金額になりますね〜


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

モテ期@あんまりうれしくない!

2010年09月03日

1です。

暑い毎日が続きますね。
今年は各地で最高気温が頻出でしたっけ?

暑い暑い。

そんな我が屋もほんとうに暑い。
ルームメイトはたいてい上半身裸です。

今はメン、メン、メンなので、むさあついですが、
腐〇子方は、色々な想像を掻き立てられることでしょう。


そして窓はかなりの高確率で全開です。


だからなのか・・・

私の足は・・・蚊の餌食。


数えてみました。


右足のみ・・・


その数9箇所


なんだこのモテ期は!
どんだけモテモテなんじゃい!俺の右足!


記念にカメラに収めたのですが、毛がボーボボなので見苦しく、お見せできません。
ひざ下のみで、6箇所きれいに赤く写ってます。


ルームメイトに聞いてみたら、なんと被害ゼロ。
素通りで私の右足に直行です。


蚊ってグルメなんですかね?
旨い血の味を知ったら、不味い血は呑まないのか。

はたして・・・


蚊に好かれるモテ期到来です。
人生で三度来るんでしたっけ?モテ期は。

うち一回は、我が右足です。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:19
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

名古屋でグランプリ!

2010年06月18日

こんにちは、イチです。


さて実は、明後日19日は、グランプリなんです。


【 N−Iグランプリ 】 が名古屋にて行われるのです。
(※N−I とは、名古屋イミテーショングランプリの略です。 )

5月に架空の職業(虚業)を考えて交流会をする

『虚業種交流会』があり、参加してきました。

もうすんげー面白くて、くだらない職業が集まって、大変盛況な交流会だったんですよ。

んで、その中でも特に強烈だった優良虚業(笑)のみなさまが覇を競います。

観覧者の方々には、発表者の中から栄えある虚業を入札(投票)して頂き、スペシャルな虚業を決定する大会なのです。


プレゼンターの会社名(職業)紹介

・ダイエット・フォー・ジ・アース

・雨降り助け隊

・地竜オーガニック研究所ミミズ専門検便士

・渇ウ女心トキメかせ隊

・スキップ朝礼ジャパン支部


他 数社の虚業


(笑)

面白いこと間違いなしです。


そして当日スタッフとして、参加してる・・・イチです。


【 日 時 】 6月19日(土) 14:00〜16:00
【 場 所 】 名古屋市公会堂 第5集会室
【 参加費 】 1,000円

★  懇親会 17:00〜鶴舞駅近辺(3,000円ほど)

【申込方法】
名前 / イベント名 / 懇親会(参加希望の有無) 記入し、下記のアドレスへ17日午後までにお申し込み下さい。
homelabokikaku@yahoo.co.jp

前回の虚業種交流会は、朝日新聞さんから取材を受けてしまって。
新聞掲載までされてしまう予定です。ウケル〜。


ブログもあります⇒http://ameblo.jp/homelabokikaku/


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:47
| Comment(0) | TrackBack(1) | 管理人の日記

まじりっけおおいに有り

2009年11月12日

イチです。

ルームメイト新旧集めて、
一杯やろうか〜〜! って話で先週集まることができました。



フタを開けてみる・・・・と

新旧ルームメイト合わせてとりあえず5名の予定が、

12名の宴会に。

現ルームメイトは各2名以上ずつ友人列席という結果になりました。
ううむ、よく集まったものだ。


イギリスから参戦。
韓国から参戦。
大学生も参戦。
ティーンも参戦。
30オーバーも参戦。
ご近所さんも参戦。
ルームメイトは新旧参戦。


なんだかよくわからん集まりに発展しました。
しかもやたらと気の良い人ばかりで、終始笑のムードでとても良い集まりに!

私は翌日仕事があったので、早々に抜けましたが、
集まったみなさんは、翌朝5時6時まで快調にとばしていたようです。


あんな集まりにできたのは幹事冥利に尽きますね!
てわけで、次回12月にも忘年会やろうか!って話が既に出てます。


次は焼肉いきますぜ。


あのとき参加のみなさん。
連絡先知りませんが、ルームメイト経由で転送しますよ。
またおいでよ〜。



「けいばじょ〜へ〜〜〜ゆっこ〜!」

でしょ?


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:21
| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の日記

乱世は歓迎

2009年10月22日

ども、イチです。


先日はパンクを直してたわけなんですな。
ユウとS氏が、かなりの勢いで意気投合しているようです。

会話に混ざりたいのだけれども、
なんだかんだで翌日の準備に追われております。

仕方ないので、おちょこがお供。
四人目のルームメイトは間違いなく酒です。 
で、一杯。


さてさて、「赤から」食いにいこう!って話しをしてから、
なんだかんだで、人が増えそうです。

新旧ルームメイトに加え、ユウの友人、私の友人、あとS氏の友人もかな?現在のところ7名。
ちょっとミクシイっぽいですね。知り合いならオーケーって。

乱世ですね。
そして、まだ増えそうだ。


ルームシェアのせいかわかりませんが、最近飲みの機会に事欠かないイチです。今月、あと4回・・・・とてもありがたいことですね。


というわけで、私らのところは面白くやってるわけですが、
他のルームシェアさんの様子って最近はよく知らないんですよ。

どなたかコンタクトいただけると大変に嬉しいです。
できれば 「in 名古屋」だとさらに盛り上がります、勝手に。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:43
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ようやく三名

2009年10月15日

ども、イチです。

今までのブログって意外と文字読みにくかったね。
てわけで、文字ワンサイズアップしました。
テンプレいじくるのが久々でなかなか楽しい。


さてさて、三名ようやく顔合わせできました。
S氏の用意してくれたビールを片手、日英ブレンド会話を酒の肴に飲みましたと。


色々と文化の違いなどなどわかってきますね。

日本のウエディングでは、引き出物やらなんやらと、客もモノもらって帰りますが、イギリスではそれはない!

ウェディングの参加者が、結婚する二人を祝福するって事みたいですね、プレゼント渡すんやって。


今まで英会話にまったく無縁な生活でしたが、触れてみないと実際に分からんですね。ちっさなことにいちいち驚くワタシです。

そして、
中学レベルの、カタコト英語が妙に楽しいイチです。
夜中自宅に帰ると、英会話教室&日本語教室に早代わりです。

ううむ、ルームシェアを始めた当初からは考えられない展開だ。


で、S氏、辛いものがひっじょうに好きだと発覚しました。
なんで、「赤から」食いにいくことに決定。

歓迎会を兼ねて、10辛??にチャレンジ!!
ワタシの舌はきっと燃え尽きます。おそらく延々消化作業です。

当然、S ・A ・ K ・ E で!(酒)


つーわけで歴代ルームメイトも巻き込もうと画策。

あーすけ。
みーちゃん。
キムにーさん。

もしも見てたら挙手(笑)




さまざまな経験が積めるのがシェア主催者の特権です。

一句

「ルームシェア、迷ってないで、やってみや〜」

名古屋弁でしめ。おそまつさんです。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:32
| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の日記

まだまだ会えてないという・・・

2009年10月08日

どうも。イチです。

新しいルームメイトで英国の方がお入りになってから5日が経つのですが、実のところまだ三人が揃って顔を合わせてなかったりします。

個々には会ってますが、タイミングが合わないですね〜〜

恒例の家飲みもまだ決行できてませんし、

それより何より、「三人で飲もう!!」ってビールをしれっと用意して買ってきてくれたイギリス出身のS氏の律儀さにちょっと驚きました。


きっと流暢に英語なり、日本語なりでコミュニケーションがとれたらホントにええ人で愉快な人だと感じるのですが、言葉の壁のもどかしさを痛感。


私、英語さっぱりです。

言ってることは単語単位でなんとなーく分かるのですが、
しゃべるほうが、ね。南京錠がかかってます。

これはきっと英語をしゃべれるようになれ!という指令でしょう。
てわけで、家にある英語CDを聞き返そうと思いいたります。


しばらくは、ボディランゲージが大活躍するはずです。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:36
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ご連絡ありがたい限りです。NO.2

2009年05月31日

いちです。
一度に二つ更新することもひっじょうに久しぶりです。


とうとつに

と、ころで・・・


昨日は私、バースデイでした。ゴミゼロの日です。
ありがたいことに複数の方々からオメデトーな連絡をいただきました。
そこそこいい年になってきたわけですが、やはり覚えていてもらえるとうれしくなってしまいますね。


連絡くれた方々、お返事はコレ書き終わってから返事します(笑)
お返事滞納中です。
昨日は飲みに行っておりましてん。面白いメンツが集まってるので毎度楽しみな飲みなんです。

それに別件でとても感性の合う方とも知り合うことができ、なんともラッキーな一日でした!ビバ!



そして、今日も仲間がわが家へ集合。

真面目にマジに遊んだのちに、飲みに出かけよう。



と、その前に


必死に懸命に部屋の掃除を!それなりのクリンリネスを!




<今日のルーメイト>

さてさて、今日は三人勢ぞろいしてます。

朝っぱらからどてっぱらに響く腹立たしきかな、洗濯機と掃除機とシュレッダーのトリオを奏でてしまってすいません。


よければ私の仲間達とも混じってね。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 11:05
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ルームシェアの日常

2009年04月30日

ごぶさたです。

一応、このブログの管理人ってことになっている・・・

いちです。



書くのどのくらいぶりでしょう??ってな調子です。

今年に入って仕事変わり〜で心機一転。
おかげさんで、色々とやることがあったり、なかったりでして、
すっかり、優先順位が落ちてしまっていたブログ更新なわけ。


それにしても、あーすけやん。
書いてくれてますね。
ルームメイツの活動、活躍は嬉しい限りなんです。


そんだけシェアを楽しんでくれているってことや!

なんて勝手に解釈してるのですよ。

この調子でがっしがし書いてってください。



最近の私ですが、おかげさまで、

「ルームシェアのコラムをちょろっと書いて〜〜」
って話が来ました。


ありがたいことっす。

実際、まだほっとんど手をつけていませんので、
できるだけ早く文章納品できるようにしたいもんですね。



<最近のルームシェア>

そろそろWiiが届くころか〜〜ってむずむずしてます。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:27
| Comment(1) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

