ラクナールDXが効きそうだ

2007年03月09日

やいちっす@日課&筋トレ完了。


仕事終わってから、


「ラクナールDX」


なる栄養ドリンク型風邪薬を入手しました。
見るからに強力そうなたたずまいが、ターミネーターを思わせます。きっとリズミカルにエクスターミネートしてくれることでしょう。

さらにエスタックもついで買い。



きっとおいらは大丈夫。

プラシーボ効果と強力な自己暗示と思い込みが、
それぞれを引き立てあい、高めあい、
素晴らしいハーモニーを生み出すことでしょう。




本日は、
昨日作って一日寝かせて仕込んでおいたビーフシチュー食いました。相方一名大絶賛の品っす。

ビーフシチューのルウを使ったのだけど、
肉は実際、鶏もも肉。
牛肉と鶏肉との二重協奏曲が、舌の上で見事なメロディーを披露します。



リズムとハーモニーとメロディー
薬と気合と栄養。




ま、これは治ったも同然やんな。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 17:00
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

プチサークル発足か?

2007年02月17日

や!いちっす。


休みの日は、ビリヤードやる友人とブってきました。
4時間以上も打ちっぱなしって久しぶりっしたよ。


そん友人と話していたのは、

「学生のころのようなアホな集まりがあると良いな」 です。


働いてると7〜8名集まるだけでも大変ですよね。
休みが合わなかったり、急な残業が入ったり。

学生のころは、急に飯食いに行くか!って言ってもオーケイいこか!で済んでたところが、当日の誘いは難しく感じるよなって話してました。


プチサークルでも作っちまうか!ってな勢いで!



候補bPが
男のスイーツ部です。

食いに行く!じゃなくて作るほう!



・・・



いちらのシェアルームにきたらスイーツがでてくる!

そんな時代が来るのか・・も・・・しれませ・・・ん


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:58
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

筋トレ&ストレッチ法!

や、いちす。


とある友人からカウントダウンタイマーを使って、
筋トレ&ストレッチすると良いよ〜と聞いて実際やってます。


これがまた。なんかしらんができるんだわ。
週に6回ペースで続いてます。
今まで三日海坊主だったのに・・・


で、さらに別の友人に話したら、
そん彼も有意義に使えてるそうな。


つーわけでいいですよ。お試しあれ。



ストップウォッチでもアラームでも良いですね。

でもやっぱりカウントダウン型の方がなぜかやる気でますぜ!



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:56
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ルームシェア、三名とも同じ休みは珍しい!

2007年02月14日

やっいちす。


夜中にテクテク日記書き・・・つーのも明日は休みやから。


昨日、今日と飲みれんちゃん。

昨日は会社で。
今日は友人と。


おもろいイベント盛りだくさんでございます。
どこそこへ旅行へ、遠出へってことはあんまないけど、ちょくちょくなんかやってます。



会社ではお仕事がらみ。今までにない一体感を感じた飲みでした。ようやく腹割って話せたって感じの。
今後も続きそうな、そんな予感。

親指立てます!



今日は友人と、相変わらずの愉快なつながり。
どこまでが本気でどこまでがウソかよくわからなくなる、
夢と希望と妄想とシリアスとエロが混じった、大海原のスープです。

あーわろた。


明日はゆったりしますぜ。


小掃除と中掃除と、マサージ。
ちょっぴり勉強とぼんやり勉強と、お散歩♪


珍しく三人とも休みがかぶったので、ちょっと楽しみだすよ。


おいら達のルームシェアはほんとに三人とも仕事も休みもバラッバラ!だからみんなそろうことは滅多にないわけ。珍しい珍しいルームシェア現象が起こります。


昼間からきっとウキノリ。
ヤロー三人・・・ひゃームセー(笑)



といっても前々から決めてたわけではないので、イベントは決めずじまい。残念!


鍋や焼肉でも企画すればよかった・・・・^^;



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:45
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ジンジャーチキンフィレオ食べました。

2007年02月11日

や、いちす。


ぐおお。最近やりたいことが多すぎるぞ。

昨日夢を語りあう友人と会い、美味しいものをいろいろといただいてきました。
プラスプラスの関係は素晴らしいっす。



さて、

今日、ジンジャーチキンフィレオを食べました。

(ドナルドの回し者ではありません)
昼飯ジャンクフード率が異様なだけ。


とある人に和食を好んで食べそうといわれたにも関わらず・・
(なぜか見た目で)

実態はジャンクフード食いすぎ。
スニッカーズとかもぱきぱき食べます。



ジンシャーチキンフィレヲですが、
おいらの口には合わないようっす。

刺激が強いんす。
もともとからい上に、ジンジャージンジャーしてるので



いよ〜〜〜〜おっ


ジンジャー!



って一本ジメしたくなります。
たぶんこれが最後です。

やっぱりベーコンレタスバーガーが一番です。
きっと野党でしょうが、根強い人気があるはずと信じてます。





・・昼はジャンクですが、夜は自炊っす。


昨日今日はビーフシチュー。

料理自体は好き。
凝りたくなるので、時間あるとき限定の料理好き。

三人とも飯食う時間はバラッバラです。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:18
| Comment(2) | TrackBack(1) | 管理人の日記

静岡県への小旅行

2007年02月05日

や、いちす。


無計画に旅行をして、静岡駅と沼津駅があんなに離れてることを知らずに、30分も集合時刻に遅れた・・・いちっす。


いち「30分もあればヨユーだろ?」

「いやいや全然足りんから!」

いち「え、つかんの?」

「実際50分はかかるから」

いち「・・・・・・」


はい、すいませんでした。


金土と旅行に行ってました。急遽。
静岡にいる連れ二人に会いにです。


普通に乗ってどんぶらこ。

浜松駅で拾われて、

楽器博物館に連れてかれ、 民族楽器に大興奮!

いやー良かったですよ。楽器館!


和楽器の琴、三味線、和太鼓なんかもたくさんありましたし、
それ以外にも各国の楽器が一同に集められてました。

中でもイランの民族楽器がお気に入り。
名前は忘れてしまったけれども、すげえ音出してた。
シンセサイザーでつくるような不思議な音色の楽器がありましたぜ。



浜松楽器博物館を後にして、

浜松から沼津まで、またも普通に乗って・・・・
およそ2時間30分?・・・遠いねえ。


沼津についたら呑みに!

「九十厠」(くじゅうくり)って店で。

七輪でのうなぎの白焼きが旨かった!
うなぎぱいはイラネーってくらい鰻が旨かったすよ。


およそ三年ぶりに会う友人もいて、でかく盛り上がってきましたと!かなり元気そうでよかったなあ。


で、翌日は伊豆です。
温泉入って帰ってきました。
修善寺温泉に行ってくつろいできましたよ。


浜松から伊豆まで。 ほぼ横断。
静岡県のウエストをしっかり測ってきました。


これはいかんね。
Lサイズじゃ全然足りんよ。
XLとかそんなサイズじゃないとジーンズは太ももでとまります。
がんばれ静岡県!ダイエットしないとあかんで!


要は想像以上に静岡が横長だったってことを身をもって知ってきました。
列車の時刻ぐらいは調べるべき?!


無計画万歳!


が・・・シェイプアップも求む!静岡さん、筋トレやろうぜ!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:59
| Comment(2) | TrackBack(1) | 管理人の日記

マクドナルドのメガマック!

2007年01月31日

やーいちす。

相方二人が忙しくて、一人酒飲むいちす。
こうなったら独り占めで美酒を味わう・・・ぞと!


ええ。


本日やっと食いました。


メガマック。




「〜と、コレ(メガマック)まだありますか?」

「え・・・っはい!ございますよ。」

「じゃそれで、セットで!」


・・うーん、小学生のおつかいみたいだ。



で、やっと初食いです。


磨きぬかれたその身体。
肉肉しいね。その体躯!

座布団をはさんだような、ずっしり感と、たっぷり感が上流階級中高年の横っ腹を思い起こさせるわけです!

とれるね〜栄養!
にじみでるねええ〜〜高タンパク!

それ一つで熊が一冬越せるだけのエネルギーを含んだ、近未来型加工食品が登場です。

そう!

ビックマックの中のビックマックにしか、授けられない栄誉アル称号・・・それが!

「メガ」です。

朝マックたちの憧れの的!
ステータスシンボル!全米ナンバーワンで日本上陸!




ああ、やっと食えました!


(・・いい加減に適当書くのやめます)



感想は・・・ビックマックのほうが食べやすい!

3対2でビックマックです。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:19
| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の日記

鏡の前に歯ブラシ持って・・

2007年01月25日

やいちす。


メガマックを三度も食い損ねた、いちす。
三度目の正直もフトドキモノには通じないようです。

受付カウンターで軽い放心状態で、ビックマックを注文しましたわい。三日連続でビックマック注文したやつがいたらそれはいちです。


でっかく「メガマック完売!」って張り出してな!!

(フィクションです)



さて今日、知り合いのM氏と夢と希望に満ちたお話をして、過去と現在がつながる、過激な刺激を受けた時間を過ごしました。
彼とは定期的に会って刺激を突き刺しあう仲です。


そんな友人がメガマック並みにてんこ盛りで欲しいね。
・・・待ってます(笑)


おいといて、



家に帰るとそこはルームシェア!


おいおい〜起きてるよ珍しく!

そろっちゃってるよ三人とも!



しばらく語り合った後・・・・


全員で歯磨きをしました。
鏡の前にヤロー三人。


すごい技がだせるかもしれませんぜ・・・


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:04
| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の日記

メガマックを食い損ねた!

2007年01月22日

やーいちす。


最近、真面目に筋トレと柔軟を始めました。
30分間カウントダウンタイマーをセットし、その間は他ごとをせず、自らの肉体にのみ時間を割くと決めました。


なんか筋肉バカっぽい
けど、
けっこういいす。


さてとなると、必要なのは栄養素!
カロリーが足りんのだよ、カロリーが!

30分間でバテバテないちボディのために、


かのマクドナルドの、ド級の新星メガマックを食お!

っと思ったのですが・・・



本日は完・売いたしました!


食えませんでした。
ち・なんかすんげー悔しいんすわ。


どーなの?うまいの?あれ。


マジシャンが剣を飲み込むよりきっと難しいメガマック。


逃した魚ほど追いたくなる・・・
そんな心理で、ビッグマックを食いました。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:36
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

送別会のプレゼント

2007年01月19日

やいちす。


買ったギネスブックがヤロー三人内部で回っております。
動物植物世界一は百科事典的で良いんですが、やっぱ人間はオモロイ。

表紙は顔に世界一多くのスプーンを貼り付けた少年だし、コネタに事欠かなくなりそうですな。


先日は送別会をやってきました。
またも幹事です。いつものことっす。

行った店は名駅「杜の蔵」ここちょくちょく行きます。
焼酎も100ほどあって、飯がなかなか美味しい。
デザートフォンダンショコラも見事なモンでした。
中二階の屋根裏風部屋もあるとは知らず、新たな発見も。


東京に一人転勤があるのでその彼女のために・・
が、
プレゼントが喜んでもらえたかいまいち確証がないんすよ。


中身・・・

・ビレバンで買った背泳ぎするパンダ。(お風呂で遊ぼ!)
・化石発掘セット(自分で彫るんだって、すげ!)

これらをショッキングピンクの靴下に入れて、遅れてきたサンタになりました。

どーすかねこれ?
洒落の通じる相手ってわかってたからいーものの。

普通の女の子の感覚だと・・・もらったまま別の人のサンタになってしまうんかねえ。



かるーいプレゼントで欲しいものって??

んん〜


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 18:13
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

なんか知らんが倒れた。

2007年01月15日

やーいちっす!



昨夜の出来事。

深夜1時ごろ・・・



風呂場でぶっ倒れました。
(のぼせたわけじゃないっす!)

風呂出た後も、もっかい全裸で倒れ・・・意識なし(笑)
(のぼせたわけじゃないっす!)


時間にして2〜3分かと思いますが、完全に記憶ないです。



風呂をあがろうと、ドアに手をかけた瞬間。
視界が黄色い明滅とともに、ゆれゆがみ・・・
そのまま湯船の縁に倒れこむ。



顔面痛打。(頬骨打ち)
手にはつき指。(紫にんじん)
なぜか、わき腹も痛い。



こいつはまじいぞ、と這うように風呂を出て、
トイレの前で力尽き・・・・


全裸で昏睡 (←響きがイヤダ!)



なんとか自力で意識を取り戻し。

救援隊こっしーに発見される前に身なりを整えました。

でなきゃ・・・



全裸で介抱 (←響きがイヤダ!!)





なんかよーわからんが倒れました。
一人暮らしの方は特に気をつけましょう!

ルームシェアなら発見される可能性大です!ラッキー!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:33
| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の日記

正月らしい正月のために・・

2007年01月11日

やいちす。


雪山での筋肉痛とむちうちと頭のおかしさがとれました。
(頭のおかしいのは元々か??)



本日は実にゆっくりと過ごさせていただきやしたぜ。
買い物いろいろ、服やら何やらサクッと数万使って、
資料という名のマンガも大人買ってきました。

本も一冊読めたし、良い休日でしたなあ。


そして、休みは続くわけ。
年末年始と正月は休み一日しかなかったもんだから、今月はこれからが休みを多くとれるわけです。


久方ぶりに実家に顔を出そうかとおもっておりやす。
ていっても愛知県内ですので気楽なもんす。
もちを食ってないので喉を倍くらいに広げて食ってきまっす。。


正月らしい正月をすごしてないので、せめてもち食ったります。

残ってることを祈る・・・・・


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:33
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

スノーボード〜ど素人

2007年01月08日

やいちす。


雪山行ってまいりやした。
白馬八方尾根へ。


ボードです。
んでも全然やったことがないんす。


ひっくり返って起き上がれない亀のように、
ジタバタもがいてけつ打って腰打って頭も打って帰ってきやした。


すんげーかっこ悪いんだけど、雪にまみれて遊ぶ子供心が芽生えて、若返っちゃうねこりゃ!かかか。
ど素人万歳!


(↑頭打ってます)



筋肉痛とムチ打ちと・・・酒と。
ちゃんぽんした二日間を楽しんできましたとさ。
肉体のメンテ完了したらまたいきてーね。


みやげは酒。
「さるなしのジャム」と酒と悩んで酒です。




みやげだど〜〜ってシェアメイトのバサラ&こっしーに言ったら・・・


「おおお〜〜〜!」



「ジャン!酒だ〜〜〜」(いち)


「・・・・・・ええ〜〜〜」


テンションひく〜〜い。
食いモンだと思てたみたいす。

・・・みやげは食いモンが無難ですね。






やっぱ身体はうごかさにゃいかんすよ。
てことで近所のジムに入会します。
目標一個目早々に完の予定です。

さてさて、たまった用事をこなしていきやす。じゃ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:44
| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の日記

Wiiなんです!

2007年01月03日

やいちす。


昨日呑んでました。
友人のうえすと氏が名古屋ご訪問につきサシで。

やーわろたわろた。
彼は馬鹿話から、やるかやられるか(笑)の真剣話までやれるやつです。


うぃーねえ!!!


※注・・「ういーねえ」

グッドの意味の「いいね」です。
「いいねえ」→「うぃーねえ」

ややアメリカナイズするのがコツ!
ヤロー三人の中で一大ブーム。
きっと全米ナンバーワンで日本上陸します。



ルームシェアの連中同士で通じる話とかってないです?
うちは他にもありますぜ!




年末年始、
呑みやなんやかやを終えて少し落ち着きました。


ほいでは、今年のいちです。


元旦に激しく掃除を終えて、ものすごいい気分でスタート切り、
その後、
本気(マジ)で目標たてて23個の目標がでました。


そのうち三つここに置いときます。



☆筋トレ&ジム通い(水泳して〜)

☆夜更かしを減らして朝を素敵に(朝風呂よくない?)

☆美術館へ散歩に行く(センスをアピール・笑)



難しいことだけが目標じゃないですぜ!

今より少しでも良くなるなら、それは立派な・・・

うぃー目標やないかい?


うぃー2007年を作りましょう!


(Wii・・おもしろいらしいっすね)


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 22:07
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

掃除激化!2007

2007年01月01日


やいちす。

2007年おめでとう!
良い年つくろうヤロ3シェア!



2006年は動いたなあ。
せっかくなので2006年を振り返り、

2007年の目標でもたててやろうと思ってます。




今のいち部屋は、山の頂にある寺です。


空気は澄み冷たく、木々の隙間を月明かりが通り過ぎ、地面へ振りそそぐかのような真空・・・そして静寂。

除夜の鐘がかすかに聞こえ、心落ち着き、自己の深みに下りていけるかのような空間。






だったらなあ!

って妄想中(−−;



が!実際は・・・


荒れ果てた野生の寺です。
雑草という名の洗濯物がニョキニョキ。
雨っざらしの書類と本がくたびれる。

マタドールと牛が共演した後ってもいい部屋です。


一年を振り返るどころじゃないっす!


つーわけで、2007年は元旦激掃除でスタートです。
いち部屋からシェアルームまでごっそりいきます。


新しい一年、すがすがしくいきてーね。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:31
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

雑記雑記。

2006年12月22日

や、いちす。


掃除当番ポイントを今日で一気に二つ獲得しましたです。

一ヶ月に5ポイントためなきゃダメなんです。
ヤロー三人ルールです。

詳しくはこの記事で・・・・
→ http://3m-party.seesaa.net/article/27023799.html



へい。今日は大須へいってきやした。

買い物とふらふらとして、ハッシュデロッソでオムライス食い。(料理人の動きがアートです!!!)



帰りに書店で3冊ほど買って帰ってました。

そんで、そのまま買った本をその日のうちに読みきってやろうと企んでます。

現在1.5冊完。のこり半分。
読むのは恐ろしく早い、いちす。

マンガはさらに倍速いけます。
(近頃古いマンガが読みたい・・・・)


初期ジョジョとか熱いっす!




ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 20:23
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

料理コラボレーション in ・・・

2006年12月18日

や、いちす。



前回お勉強をしながら、
また新たなやることを発見してしまった、いちす。

さー、またまたオモロイことになりそうです。



まそんなのはいーとして、
今日は久しぶりにほどよくまともなメシを作りました。


ヤロー三人は、料理当番はありやせん!
自由に好きな時間に飯を食うシステムです。

一言で説明すると、



適当!



ナイスだね、適当!実にいいよね、適当!




その勢いのまま、今日の料理です。




冷蔵庫をのぞいてみれば〜

そこにいたのは、チンゲンサイ!


となりでたたずむ、豚バラ肉(汗っかき)

群れとはぐれたピーマン一羽。



逆境に負けじと芽を生やす〜〜

ニンニクの希望を残酷に断ち・・・・



炒めて回って・・・




パスタにどーん!!



こんなん↓


061217_2204~0001.jpg




お味は・・・・からいっす!豆板醤効き過ぎ!

でもまずくて食えないことはないですぜ。

むしろ新感覚??ナウす(笑)



残り物をキレイに整理できやした〜〜!^^!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:59
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

お勉強と飲みニュケーション

2006年12月15日

やー。

掃除当番ポイントが一人だけめちゃ少ない、いちです。



まずいまずいと思いながらも、やれてへんです。

まあ、相方二人は非常に心が広いので助かってます。

適度に適当に、かつ適確に過ごす事がシェアでは大事です。
(意味わかんね♪)





本日、ブログをちょこちょこ更新し、髪を切り、洗濯クリーニングし、買い物し、

さて、今からが本番す。

お勉強と、飲みニュケーションです。



お勉強です

ここ大事!



いちはかな〜り、くだけて分解した日記書いてますが、

こっしー、バサラもともに含めて三人ともなかなかの真面目好青年でもありやする。
それぞれがそれぞれの分野で学びを続けているわけだよ。


シシシ、色々楽しみじゃわー。


飲みニュケーションも初の人と飲むので、気分はインタビュアーっす!







(余談)

バサラも髪切ってたみたいす!偶然!

いちは、短髪になって、さらに弟っぷりがあがりやした。

素敵なお姉さまがたのコメント待ってます・・・・











ウソです。(笑)




ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 16:51
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

紙きり虫

したいなと思ってはや10年

なかなか勇気が出えへんで

茶髪までしかしたことないねんけど

気がついたら、イビツな髪型に

したらアカン社会人になってもーたー!!
(はい!ドンドンドーン♪ベタベッター)


こんな安田大サーカスしてる場合ちゃう・・;

みんないろんな髪型チャレンジして

楽しそうやななぁ

まちゃまちゃまで行くとイキすぎやけどなぁ


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by バサラ at 16:42
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

忘年会のそのあとと・・

2006年12月12日

やーいちっす。



ごっつええ感じを見てたら、

その笑い声が頻繁すぎてこっしー、バサラに笑われてたいちです。

笑いすぎ!!って!



えーやん。


ミスターベーターなつかしー。
「パーティいかないかんのやけどナー」




今日はこまごま問題が起きたおし、こなしにこなして

オツカレ気味だったのです。


笑いでほぐれてまた明日。
おかげさんです。




そうそう、


この前の忘年会では、なぜか?

帰り際、年上の素敵な女性方3名といち。

計4名帰り道がかぶり、ちょっとお茶してくことになりました。

きらくーにさせてもらいました。




合コンは、年上相手とのことが多い・・・いちです(笑)

男にしちゃ珍しいかもしれへんね。



弟系?

なのか?


反論求む!!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:17
| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

