県庁の星ほったらかし

2006年12月09日

やーーーーいちです。



うい。
つい先日幹事業が一件終了いたしました。
会社のやつです。



あー愉快だった。

刺身の○○で、ご飯一膳をたいらげることができるというツワモノの女の子がいることに、驚嘆いたしました。
ええ、あれです、細く切ってあるやつです。


いやほんともう、恐れ多いでございます。

ある意味、草っす。すごいね。



それが終われば、今度。

別の幹事業で連絡ピコピコ。
別の習い事業でピコピコ。
別の○○業で色々ピコピコ。


というわけで、やること山積みです。




そしたら、「県庁の星
DVD新作レンタル返却期限サクッと過ぎてました。



三日間。

気づかず。


干しっぱなしでした。逆に日持ちはするかも。




延滞いくらすかね?

まいいや。これ書き終わったらダッシュ1本。





そして、明日

昼間は珍しく、こっしーと休みがかぶったので、近くにある広場でバスケでもやろうかなっと!ゴールあるんですわ。
サシで。対決します。ほんで、スポーツクラブに行ってきます。


また、別の忘年会に参加です。
お世話になってるところなので、ピコピコと酒浴びてきます。
楽しみにしてます。




洗濯ものも干さなきゃ〜〜〜


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:12
| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の日記

風邪気味に栄養。

2006年12月01日

や、いちでっす。


先日はちょいと徹夜で色々やってました。
仕事のほうでも残業がごっつ続いて、しんどかったのですが・・・
今日は休み。


昼までグビグビ寝ました。
お陰で元気一杯ス。

いちのほうは・・・



実は。


こっしーは今流行の胃腸風邪にかかってしまってる。
どっかからもらっちまったみたいです。

先日風邪ひいて休んでました。

部屋は菌であふれてるかもしれません
気をつけなにゃいかんね。内部蔓延はいただけないっす!



もちろん助けあいは可能やで。



で、そんな彼に買ってきた見舞いの品が


「ケーキ」

ちょっとタイムセールで安くなっていたのを狙いうってみました。



風邪気味にケーキて、糖分エネルギー付くからいいんかねえ?

一般常識的には、ダメ?




程よく助け合いもしてます。
なんかあってもとりあえず大丈夫!

そんなシェア毎日。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 18:19
| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の日記

メガネ&ルーム

2006年11月27日

や。
いっちです。


明日は休みいただいています。
世間一般が週初め、やーな滑り台のてっぺんにいるところを、

おいらは階段上ってワクワクな真っ最中です。


ほいでは、まずは、リクエストのあったニューメガネです。


061127_0148~0001.jpg


↑こんなん。ぎんぎらです。


わからないように写真をとりましたが、レンズは1センチくらいのゴンブトです。むしろ太いほうが好き。



太いには太いなりの魅力があるのさ!!



(世の中の太めの方々をかなり励ましたつもりです・・・・あれ、ダメ?)


見た目は大事ですが、どうせダメだから・・・・って、
「見た目」に負けちゃってる考え方のほうが僕は嫌いス。
(ここはマジです)



ついでです!


いちルームの一部公開。


060302_2254~0002.jpg



書きましたっけ?
おいら、かなりの読書好きです。

先日はアホ系日記走ったので、汚名返上・・・ん、挽回?
まどっちでもいいや。だいたい伝われば。


知的さアピール(笑)
本棚です。


あと写真上部は、カーテンではなく、ブラインドです。
二面窓があり、そのどちらもブラインド。

夜は外からみたら光漏れまくりです。


写真の反対側に、
お子様サイズのミニデスク&チェア&ノートPC
部屋中央にサークルラグ。
片隅に筋トレグッズです。
すのこに布団で寝てます。




だいたいこんなライフスタイルです。


今度は、こっしールームも激写してやろかな(笑)イッシッシ。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:27
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ルームシェアヤローレポート

2006年11月26日


いちす、やー。


ここ最近の変化、ヤローレポートです(笑)



まず、こっしーをミクシイに引きずり込みました^^
参戦です。

いちマイミク画面にちゃっかり参加しています。
こっしーオリジナル活動を行う気が湧いてきたようなので、いちも期待っす。



バサラは、今東京へ出張中!
数日間遠征しているようです。


シメシメ、その間コタツは俺達のものさ・・・・ウヒヒ。
(当然、各部屋の鍵なんてかけませんからね。)


暇があれば、東京からなんか一筆書いてほしいね。
出張最終にはディズニーに行くとかいかんとか・・・エエネエ。




んで、いちす。

今年も忘年会をいくつかやろうかと計画中。
けっこう幹事率高いっす。
ま、そんな苦にもならないんで気楽やけどね。


また本日、ニューメガネゲットです。

いちは激烈に目が悪いので、


ボン、キュッ、ボンどころか、


ボン、ボン!、ボボボンッ!!



〜〜〜ういーす。

凄まじく太いですよ。ゴンブトです。ぽっちゃりメガネ狙いです。

(わかると思いますが、レンズの厚みの話ですよ)

ではこれから、

テーマ・・・「メガネと俺」で、一杯飲みます。








・・・今日も昨日もアホな日記を書いた(満足!)

ほんとは知的・・・・いちです。(ホントか?!)


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:14
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

名古屋が寒い!

2006年11月22日


や、いちっす。


更新久しぶりになってしまった・・・
最近さぶいですね。



実は今の部屋、エアコン関係が一切ないわけなんです。
誰一人として。

だもんで!

相当寒いっす。


共同スペースはかなり激しく寒いんですね〜
料理作ってるときはいいんだけどね、火使うし。


今もバサラが寒い寒いいいながらテレビ見てたりするんや〜。


いちは電気ストーブを持っているので、一人ヌクヌクとブクブクと過ごさせていただいています。


しかし、気をつけへんと・・・



ブレーカーがゴッと落ちるんです。


この前は、ストーブと掃除機と、電子レンジを稼動させたら、

あたり一面明かりなし。
しばらく暗闇の中を手探りしました。


ゴミに躓き、ジャーを蹴飛ばし。
面白可笑しくブレーカーを落としました。


明日バサラのコタツが来るそうです。
余計ブレーカー落とさないように気をつけないけないっすね。

なったらなったでなんかしら面白いんですけどね^^


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 22:55
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

音楽のある・・・暮らし?

2006年11月18日

っや。いちです。


相変わらず、夜は遅型。
大体寝るのは3時近い、不健康男児です。


本日は、食料がないため、近所のファミレスへ。
音楽聴きながらレポート書きです。

どでかいテーブルを本と、資料とで埋めてまいりました。

部屋ではやれまへん(笑)



なぜって、



ルームシェアしてるとどーしても・・・



ど〜〜〜しても!!



面白いんだわ!


だってさー、

レポート書いてたりすると・・・・



突然、


ドナドナが聞こえてくるんやで!


しかも、ボーイソプラノ!



「誰だ!!ドナドナ歌ってるやつはー!!(笑)」



言った瞬間、さらにキーがはね上がりました!!


「うをいッ!」



バサラ、こっしー、どちらだったのか・・・・

犯人は不明です。



こんなかで、ド真剣にレポート書けますか?


ム・リ

でしょ。




※注
(いちの脚色は加わってますが・・・フィクションではありません)


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:02
| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の日記

乾燥肌かさぶた化

2006年11月17日


や。いちです。



最近寒くなって乾燥が激しくなってきた、名古屋寒いっす。

秋が短いですね。今年は。
小さい秋とか見つけられませんわ。
今年の秋はほんっとに小さいんだろな。



乾燥がひどくて近頃かゆくてかゆくてしょうがない。
服の上から、スーツの上から、
ボリンボリンかきむしってしまってるわけです。

気づくと無数に発生しています。


かさぶた。


どんだけの勢いでかきむしってたんだろうね?
意外と力いっぱい掻いてることでしょう。




おそらく野菜を目の前に持ってきたら皮とかむけてしまうんだろうな。



大根はいけそう。
にんじんはきついかね。


かなり力こもってるのは間違いないですね。


でもあれですよ。

掻いてるときに、
いかにもかゆそうに掻くよりも、


いかにさりげなく、かゆいところを掻くか!

これが大事だと思うね。



腕組みしながらわきの下!とか。
靴紐を結びなおす!とみせて掻くとか。



酔えば酔うほど強くなる・・・それは酔券ですが!



かゆければかゆいほど、さりげなく!
これ、極意でしょ!







たまには半端なくどーでもいいことを・・・・


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:31
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ミクシイの次は・・・

2006年11月16日

やーいちでっす。

ミクシイもやってたりします。なんで昨日の記事は、マイミクしてもらたとかどうのって話で一人盛り上がってました。


知らん人すいません。まー割と知ってるか。


そんなにヘビーにやってはいませんけどね。
色々な人のプロフィール見て、楽しんでます。


さてさて、ミクシイ以外にも色々あるんだね。


ソーシャルネットワーク・・・SNS!


ふらふらしてたら〜
また違ったやつを見つけてそこにも参加してみました!


これ↓






「縁」がテーマっぽいです!「縁」を数える(カウント)って!

おいら、人の縁ってけっこう信じる派・・・



いち、早速参加です!

ミクシイは参加人数が500万とか超えたらしいよね・・・すげ!
昨日参加したとこはまだ1300名くらいです。


どんどん大きくなっていくのを見たい人や
初期のドキドキを味わいたい人はいいかもね!
がんばれば、マイミクどかっと増やしていきなり人気者になれたりもするんでないかねえ?(笑)


参加してみた感じでは、すげー新鮮!まだこれからな様子!


そして、良かったのは、
外部のブログとは別に普通にそのサイト内でも日記が書けるので、
ここだけ話〜とかも書けそうっす(笑)


ブログも持ってる人には便利な感じやわ。
ミクシイみたいに招待状もいらないし今ならサクッとすぐ入れるで!







いちもいます。からんだって!(笑)


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:02
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ラーメン×ラーメン

2006年11月12日


やっ。いちです。


三人でシェアしてて、俺らーは食事当番とかなしでバラバラなもんだから。
食事どき・・・台所は戦です。


「今日何作ったよ??」
「げ、うまそうやんけい!ヨコセ!」

「嫌だ」(笑)


こんなやり取りがポコポコ出たりもします。
意外と料理してるんやで。ヤロー三人も。


で今日は、二人ともラーメンです。


いちは乾麺ゆでて、
バサラは生麺ゆでて、


いちはとんこつ。
バサラはしょうゆ。


ラーメンブレンド臭が部屋を満たしてます。

男ばっかやから料理が単調になるのはある程度しょうがないとしても、
それにしてもラーメン頻度が多い!


多い!ラーメン!こら!



少し前のグリルで魚!ブームはどこへやら。

男の料理は、豪快!ていうより、単調。


料理教室に通ってみるのも男もろいかもしれへんね。


タグ:ラーメン


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 23:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

ルームシェアしたい人って多いんだね。

2006年11月10日


っやー!いちです。


ちょっと前にミクシイにも参加し始めました!!


んで、かなーり色々と動き回ってしまっています。
足跡っをすっげつけまくってる。


面白いんで色々とプロフィール眺めています。
とりあえず、めぼしいコミュニティにも参加したんだけど、


案外、


ルームシェアしたい!!!


こんなコミュが多いんだよなあ。
募集掲示板とか。



知らない人とシェアをしたがる傾向なんでしょうかね?



いちの場合。

友人である、バサラを口説き落とし(笑)

およそ半年経過後、こっしー参戦。

んで、そのこっしーはバサラの友人。




要は友人同士のシェアです。

ま、友達同士のシェアはうまくいかんって言われとるようですけど、
どーなんですかね?


ヤロー三人はうまくいってるで!


「友人同士のシェア成功例」化してやろーって密かに狙ってます(笑)



嫌なとこ見えてくるのはそんなもん当たり前でしょーが・・・

ねえ?




ミクシイうろついてておもたことっす。



ただいまからカフィータイム〜
ゆとりのアル暮らしですぜ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 22:45
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

心の疲れに身体の疲れに

2006年11月08日


やう。いちです。



まず今日は出かけてすぐさまユーターン!

駅についてから財布を忘れたのに気づいてしまった。ーー;

おかげで予定していた時間に間に合わず、ガラッとやること変えたりました。


どうも近頃、体調に違和感を感じたもので、
今日はマサージ受けてきたんです。

40分間みっしみしほぐしてもらって。


肩がすーっと軽くなったのを感じる・・・・


エリマキトカゲがエリを脱ぎ捨てたような軽さっす!
フリスビーみたいにソレーーー!!投げちまえ!



マッサージっていいもんだね。あんまり受けたことがなかったので、これは通いコース決定かも知れません。足はまだ足りませんっていわれてしまったのでまたいこ。



その後ビレッジバンガードで、本購入。

一冊読んで、内面的なコリもほぐれた感がありました。
自己啓発系もたまにゃいいですね!


心も身体もほぐれたいちでした。




ちなみにバサラも同時にマッサージ受けてた!(笑)

別の場所、別の時間、別の店で。


いち割引券をゲッツ!



最近、夢やプランを語り合ってます!!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

脳のトレーニングが必要?

2006年10月30日


や。いちでーす。



最近もうほんとおもろいわけです。


やっぱり何かしらの目標があるっていいよね。

ヤロー三人で面白おかしく、かつド真剣に!

とあるテーマについて語っています。



やっぱ夢はもたにゃいかんよ!


夢ありますか?


僕はあります。

無駄に広いっすっす!



明かしませんけど、水面下で猛烈にバタアシします。






あ、昨日DS始めてやりました。

脳トレです。

34歳でしたよー。痛!

脳のやわらかさがたらへんか。



ほいでは、今からサイゼリヤに飯くいに出かけます。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 21:46
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

詐欺師に

だまされたー!!!

いまのとこまだ被害とどけ出してないよ・・・

どんな被害にあったかは

具体的にはちょっと書けないけど。

まぁこの事件にタイトルをつけるなら

「見た感じより、ずっとおもろいやんクロサギ事件」

ってところかな・・・

はぁ・・・このタイトルは

スベりましたが何か?

まぁ簡単に言うと、いちから借りた

クロサギが、わてが読んだら流行ってる時より

ずっと後になってはまってしまったってワケ。。。

まぁ、このブログ書いてる深夜一時すぎに

いちとこっしーは任天堂DSの脳年齢ゲームを

隣の部屋でやってるからねー・・・

ってか脳年齢より、脳を休めたほうが

ええんちゃう?(笑)

確実に、お目目パッチリの昼やるより、

眠たい夜やったほうが、ミソは年とってるやろーなー

まぁみんな仲良しですわ^^


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by バサラ at 01:33
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

知恵熱

出すくらい覚えることいっぱいある!

転職してはや一ヶ月だけど、仕事は

楽しいヨン様!

とは言っても朝は九時から九時半出勤でけっこー

のんびりしてるっしょ?

まぁ夜は日によってちゃうねんけど、

七時、八時くらいで、

世に言うフツーのサラリーマンってやつやね^^

んで、仕事がらいろんな人と

話す機会が多くて、色々勉強に

なりますなぁ・・・

しかも、もうすぐ25歳になんねんけど、

最近、つくづく思うことは、

人生は勉強やね。。。

10代後半から20代前半まで、

どんだけサボってたか痛感するわぁぁぁぁ^^;

で、タイトル通り、今まで経験した

ことない、知恵熱が出そうになってん・・・

ほんまにリアルに頭がボーって

なんねんな。

そしてーー!!

最近やねんけど、ちょっと勉強したいことが

あって明日は休みやし、金儲けのために

(もちろん銭の鬼の素質が一杯な私ならでは)

いっちょ本屋にいって

参考書でも買いましょうかなぁぁ・・・

うっひょっひょっひょっひょ^0^/

まぁそれで稼げたら、みんなに教えまうすわ・・・


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by バサラ at 01:15
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

病が蔓延??

2006年10月26日

やーいちです。



今日はお休みいただいていたもので、ゆったりしていました。
髪をサクッと切り取り、ビデオを2本見てました。


見たのは「インファナルアフェア」の2と3。

一作目がおもろかったので、二、三と借りてみました。
一作目の背景と人間関係中心に語られて・・・


っはあっはあ!なるほどね〜〜ていう場面が数多く。
そして、話の種をすべて拾えるように思えなかったので、


一作目、また今日借りました(笑)




さて、ヤロー三人の本日の様子ですが・・・・



病??がはびこってます。


こっしーは風邪!

いちは、頭痛と胃腸の弱り??

バサラは、知恵熱です(笑)




よくわからんけど、病気持ちな我々。

何か不吉な前触れ??
部屋の中は雑多な菌が繁殖中?



対策として、
「ワインのお湯割り」であったまろうとしてる・・・いちです。


バサラより、「顔赤!!!」って指摘アリ!


今日も愉快なヤロー三人でした♪


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 22:35
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

幸運とお世話と・・・・

2006年10月22日

やーや。いちです。


先日土曜日は・・・

演奏会にはいけませんでした。


残念ながら日曜日だったそうです。
日にちのマチガイが発覚!

残念。


まあ、そのおかげでできたこともたくさん!


幸運ととらえます。



そして、何より幸運だったことが・・・・

金曜の夜。

友人宅へ招かれて夕飯をゴチになりました。


食事は別々バラバラに取るもんだから、正直おかずは一品、二品。
ここぞとばかりに栄養を取らせていただきました。

ありがとうございます!

ビールも飲ませていただき、東京土産をいただき、
さらに帰りがけに梅干までいただいてしまいました(笑)

ご両親ともどもお世話になりました。
ありがとうありがとうございます。


幸運で、そしてお世話になりました。


追記

梅干をおやつ代わりにいただきます!
タグ:幸運


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 22:46
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

土曜、ついてます。

2006年10月20日



YA。いちです。


またの名を「夜更かし大帝、いち」です。


いつもどおり、寝るのは遅いですね。
起きるのも遅いですが・・・・



今日はちょっとした、ほんとにちょっとした勉強会に参加してきたので、遅くなってしまったわけ。
ということは、いつもよりも遅い活動。

どんどこやることがずれ込みます。



それはそうと、あさっては久しぶりに土日の休みです。
サービス業ですので土日の休みは珍しく・・・


そして、あさって土曜は静岡へ突然行ってしまうかもしれません。


今日、友人N氏より、演奏会をやるとのお達しが参った。

おおう!運が良い!
それは是非とも見に行きたい!


うまーく土曜日にいいネタが来てくれたよ。
幸運だね!

いちは最近ついてます。



たっだ。


問題は時間を聞いてないこと!

昼はちょっと用があるので夜に開場、開演だったら言うことなし。
のぞみかひかりですっ飛んでやる。


というわけでN氏。早く時間を教えてください(笑)



今月はハイスピードで動いてます。
ちなみに明日は友人のご自宅へ招かれています。
ご家族ともども一緒にメシを食いに行ってきます。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 03:01
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

金山に詳しくなろうか?

2006年10月13日

ゃや。いちです。



今日は休日、珍しく昼間から書いてみた。

ここ数日間は飲みにいったりが多発していたので、ゆっくりぐーたらしてるのは久しぶりな気がするやー。
洗濯して、ボケっとCD聞いてました。




んでも今から金山へゴーです。

つい先日も金山の「世界のやまちゃん」へ行ってきた。
今までは主に名古屋駅周辺に出没していたのですが、金山方面にも
行動範囲を広げていこうかってところ。


なんかいいとこあったら書こ。
手始めに、喫茶店でも探してみよ。




ほいでは。

タグ:金山


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 17:12
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

最近の流行・・・

2006年10月12日

や。いちですよー。


先日は飲みにいってまして、更新なし。
友人T君と、「世界のやまちゃん」へ。

手羽先でしょやっぱり!

二人で倍の四人前をかるーく空にしてきました。

手で食べるからこそ、なんだかそそられるものがあるねえ!




さって。

最近の三人の様子では・・・・・


今、


魚ブームです。



僕いち以外のバサラ&こっしーは、

魚をもっさり食べてます。



キッチンシンクの生ゴミボックスには、

ほぼ必ず食われた魚がいます。




悲哀を漂わせた、サンマ・・・・

ドナドナド〜〜ナ???

って聞こえてきそうなね。



ま、

健康にはかなり良いってことは間違いなし!

グリルの稼働率もやったら高い!!!



ヤロー三人にしては相当珍しい現象っしょ・・・・

他のルームシェアさんの様子がわからへんけど、数少ない希少種三人っす。





いちは納豆バカ!
ほぼ毎日糸ひいてます。


ブームにのって魚を買おうか・・・・・


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:21
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

名古屋飲み、だいぶつさま

2006年10月10日

やっ。いっちです。


本日も飲みにいってました。

10月入ってやたら飲みに行くことが多いいちです。

今日は名古屋駅近く、「だいぶつころころ」


入り組んだ隠れ路地&個室が半端なくある店っす。

周りを気にせず飲めるので、僕はなかなか気にいてます。

独特な味のある店ですね〜〜




暴露トーク、フルスロットルてな様子でおもろかったわー。

刺された話・・・・
潜入の話など・・・・

驚愕の話が飛び出てきました。



ちなみに明日も飲みに行きそうです。
今度は小中学校同じのT氏と!

胃の荒れだけは注意しよ。




では、今から!
今週当番のゴミ捨てです。

あ、ついでに、失敗した「デスノート」もレンタルを返却!


さー、包も。
タグ:名古屋


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:03
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

