名古屋で三大地鶏が食べられた。

2006年10月08日

っや。いちです。



昨日はイケメンの後輩と飲みにいってきました。

かなりのモデル体型なのにお茶目なやつです。
たまーに連絡くれる。飲みに行きましょう!って。

そんでちょくちょく飲みに行きます。



昨日行った店は、
名古屋駅近くの「かしわやま」


鳥にこだわった店でした。


三大地鶏ってのが食べられるんですよ。
食べ比べで!

名古屋コーチン。
秋田比内鳥。
薩摩軍鶏。


の三種類だったはず。

これを炭火で焼いて、
計6種類の塩、タレ、薬味を好みでつけて食べる!
ごま塩、梅塩、ゆずわさび・・・・あと3種類忘れた(ーー)


うましうまし。

食べ物に関しては全然文句ありません。
他の料理もかなり味が良いです。


しかし、鳥の店ってんで、もっとワイワイやってる店かと思ったら、
しっかりしたつくりのシングルソファがボンボン置いてある。
落ち着いた店でした。
ちょっと予想外でしたが、良い意味で裏切られましたや。


よかったら行ってみてください。どぞ〜




PS
いまさらだけど、クロサギってマンガが面白い。
ドラマは見てなかったのです。
タグ:名古屋 地鶏


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:27
| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の日記

洗濯時、ベランダ便利な間取りが良いよ。

2006年10月06日

ヤ。っいちです。


今週名古屋は、雨続くみたいだよね〜〜。
洗濯ものがたまりにたまります。


室内干しで乗り切るいちです。

こんなの使って室内干ししてます。


061005_2353~0001.jpg


窓の一部を有効に利用したアイディアグッズっす。




今シェアしてる部屋がさ。

全部、きっちり壁で仕切られてる部屋なんだよね。

つまりは全部個室。

個室・・・×3

3DK


さらに付け加えて!






全部屋にベランダがあるわけよ


これが便利でね〜〜。


バサラ、こっしーの部屋はベランダ共通だけど、
いちの部屋は個別のミニベランダ付。

洗濯干すのも、
バラバラにやれるんだ!



そゆう意味でも個人で動くことも可能!!

シェアの間取りは大事やでー!




PS
いちは本日・・・・旧友達と電話にメールに大忙しでした。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:08
| Comment(2) | 管理人の日記

10月激変

2006年10月05日

ゃ。いちです。


10月はどうも三人とも・・・


生活激変ってな様子です。



バサラはショップスタッフでなくなってしまったし・・・・


こっしーはもう仕事見つけて悩んでるし・・・・


僕、いちは、新しく習い事やりはじめます・・・



プロフィールもちょっと変更しないといかんねえ。


そんなこんなで話題の尽きないヤロー三人です。



いち的には・・・・二人ともこっちのブログにもっと登場してくれるとうれしいなあって思う。

せっかくおもろい話をたくさん持ってるんだからなあ。
二人とも文章に味があっていいしね!

んなわけでバトンタッチ!(笑)







PS

9月の生活費は一人あたり


2万7千円でした。


家賃、光熱費全部含めて・・・・

やっすー!!!

3人の素晴らしいメリット!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:19
| Comment(2) | 管理人の日記

名古屋より大阪へ!・・旅行してました。

2006年09月30日

ゃ。いちです。


目標は毎日更新のつもりでいましたが、空きました。

理由は旅行してたから。



名古屋から大阪へ一泊二日で遊びに行ってまいりました。

なんていうかこう・・・・



主に、食いツアーでしたよ。



およそ二時に大阪なんばへ着。

その日は朝からなーんも食べずにいたもんだから、腹へってしょうがなかったのです。

そんなわけで、友人S男となんばで合流後、とりあえず道頓堀へ。
ぶらぶら歩き回って。

たまたま目についた「金龍ラーメン」に腰掛けて、すする。
屋台風だったんで気持ちよかったね。
味はあまり好みではなかったんだけど・・・

これでとりあえず、動くエネルギーは充填。


それでは、メイン。

たこ焼きを!


一件目。
おおたこ(名前間違ってるかもしらん)

たこ焼きがでかめ。名前のまんま、たこもでかい。
食べ応えがありました。


二件目。

わなか(名前間違ってるかもしらん)
ねぎポンで食べるたこ焼きがあった。
(ねぎとポン酢ね。)

外はカリッ!中はジュワっと。
コントラストにやられました。
うまかった。

三件目。
たこやき座(名前間違ってるかもしらん)

味つけのトッピングが色々できるみたいです。
にんにく醤油ダレとかあった。

他にも面白いものがあったような・・・
またいこ。


4件目
大阪で一番美味しいたこやきくん(名前??)

ひっそりたたずむ一番こだわりの強そうなお店。
いままで食べたことのない味でした。

天かすが入っていて、食感がサクリといける。
ちょっと甘めで。

待ち時間はあったけど、食べてみて、こんなんもありなんだ!って思う。



たこ焼きは以上4件。
食べてきました。


そして、その後。

I嬢と合流。S男、いちと三名で学生時代の話を思い返しながら飯。


京風パスタ。食べました。


いちは少し残しました。
このころが満腹感のピーク。

水で少しづつ少しづつ。流し込みながら食べた・・・

しんど・・・



いや、味は美味しかったんだよ。ヨドバシカメラの上のほうのお店です。


S男と別れ、I嬢と長々話し込む。
久しぶりなんでなかなか尽きなかったなあ。
○○で死にかけた話など、面白い話を聴かしてもらいました。


I嬢と別れた後は、

また別の友人Yと会う。


仕事帰りで飯食べてない!!!ってことで。


本日二度目の晩飯!

焼き鳥屋へニケツでゴー。


飲みながら、焼き鳥をかっこむ。
ちびちび食いながら、仕事から〜〜恋愛まで。
・・・・話とつばを飛ばしながら。


いい加減に!

胃部の膨張感が甚大になってきてはいたのですが・・・
そのままビール、ロックなど飲む。

あ、でも、焼き鳥はうまかったな。
あのつくねはかなり旨かった!


この時点で軽い妊婦かビール腹のおっちゃん状態です。
反復横飛びしたら間違いなく吐きます。


へい。

で、シメ。


最後に友人Y宅で飲みなおし。

缶チューハイとお菓子買って。

ちびちび飲んで完了。


腹はとんでもなく膨れてました。
ごっつ重い。


通常の僕の食生活の二日分は食べた。
そんな大阪旅行でやんした。

060926_1457~0001.jpg


くいだおれる証拠写真っす。


タグ:名古屋 大阪


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:25
| Comment(0) | 管理人の日記

栄養ドリンクの飲み方?

2006年09月21日

ぃや!いちです。




体調崩すと・・・

気持ちもまいってしまうね。



どうもやる気がでなかったり、つかれてしまったり、

マイナス方向へ転がって落ちて、砕け散る。




そんな状況から脱したい!

風邪薬飲んで、栄養あるもの食べたし。



あとは栄養ドリンクを飲む!!!



300円以上の栄養ドリンクを、
お湯で割って飲むと吸収が早くて効き目が良いぞと聴きました。


100円〜200円は目立った効果がないようです。
なのでちょっと豪華に500円くらい??
(豪華・・・・なのか?)



ちょっと試してやってみよ!



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:25
| Comment(0) | 管理人の日記

シェア仲間で唯一・・・

2006年09月15日

や。
いちでっす。


現在、起きてるのは自分一人っす。


こっしーもバサラも、二人とも朝が結構早いもんだから、もう眠ってしまってます。この時間以降はたいてい一人でのんびりさせてもらってるよ。


もちろんできるだけ静かにね。



三人の中で圧倒的に夜型の一人なもんだから・・・
こんな時間の行動が多いんです。
仕事も朝遅いですのでね。


唯一夜型です。&ネット使用頻度も圧倒的に多い・・・いちです。




さてさて、実はうちはテレビが二つあります。

でも、実は映るのは・・・・・


こっしーの部屋のものだけ!!!
なんで、テレビ見るときはこっしールームへ集合です。


「リンカーン」とかね。笑ってみてるわけよー



・・・もう一台は、ほぼビデオ&ゲーム専用になりさがりました。

タグ:シェア仲間


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:23
| Comment(0) | 管理人の日記

デスク&チェア(キッズ用)

2006年09月11日

や。いちでっす。



先日バサラの働いているショップがリニューアルオープンしました。

それはそれはそれは!

是非とも行かねば!ってことで。



こっしーといち、手土産もって二人で訪問!



かなり広くキレイになっていることに驚く!!
オープン直後ともあって忙しそうだったねえ。


お客さんの入りも上々って感じ。
よいですな!



そしたらそこで、いちは惹かれるものを発見してしまった。



「お子ちゃまデスク&チェアセット」でした。


ううむ、このサイズがかわいいぞ!
しかもノートPCがぴったり収まる引き出し付き。


あかんねこれは。
キュートでかつ、便利そうだ。


ちょっと悩んで・・・



結局購入しました。

割引もしてもらってちょっと安く済みましたし。
さすがにショップスタッフの友人がいると違うね。


思いがけず買ってしまいました。
が、良い買い物をしました。

そのうち写真アップで。





こっしーはあの後・・・・・どうしたんだっけ?

あとよろしく〜〜(笑)


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 02:52
| Comment(0) | 管理人の日記

一生ものの親友達

2006年09月10日

やや。いちでっす。


今日が今週三度目の飲みでした。

三度目の飲み会は・・・・

これが一番楽しみにしていた飲みです。



そです。
同級生達と飲んできたんですよ。


もう20年近い付き合いになるんだよねえ。
そう思うと、驚くよなあ。


別に普段から頻繁に連絡を取り合ってる仲ではないんです。

年に1〜〜2回集まるような間柄なんだけど、
不思議とずっと付き合いがあるんだよなあ。


彼らと集まると・・・・

一瞬のうちに小学校や中学校のことを思い出し、
そのときの飾らない自分自身を思いだし、


いつも終わった後は、エネルギーをもらうんだよね。
ほんとに一生ものの友人達と思っています。

いやいや、自分は本当に幸運だよ。


残念ながら今日来れなかった友人もいたけれど、
まあ、またやろ!!ってことで!

ホント楽しかった、頬が痛いわ〜



もちろん、バサラもこっしーもそうなるね。
そんな予感があるっす。


んでは、シメ。

昨日読んだ「そのときは彼によろしく」市川拓司、より。




すべてには意味があるし、

おそらくぼくらはばらばらではなく

みんなつながっている。



誰もが誰かとの誰かの触媒であり、

世の中はさまざまな化学反応に満ちている。


それがきっと生きているってことなんだと思う。



以上。


かっこつけすぎ??(ーー;


タグ:親友 一生


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:29
| Comment(2) | 管理人の日記

名古屋駅で飲んできた!2回目!

2006年09月07日

や。いちでっす。


本日飲み二件目〜〜



1週間に三件重なると、いくらシェアで金銭に余裕があるとはいえ。
ちょっと気分が飲みすぎ。


焼酎がたっぷりな店にいってまいりました。
トマトから、牛乳から、かぼちゃ、酒粕にいたるまで
変わったものそろえてますねここ。


一度利き酒でちょっと遊んでみたいねえ。
牛乳とかすぐわかるんだろうなあ。


以前友人オリジナルの「ひじき酒」ってものを作ってもらったことがありますが・・・・
あれはすごかった!!


磯のかをりがぷんぷんと匂ってくんの!!
さすがに全然飲めませんでした。

結局、罰ゲーム一気飲みで完全消化!
あれは笑えた・・・


これで二件目完。
週末に3件目です。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:47
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

飲んできた!一回目

2006年09月05日

やあ。いちでっす。


昨日飲みに行ってまいりました。
久しぶりに飲んだねえ。


そして、いったのは「世界の山ちゃん」
手羽先です。
うまいね手羽先。


辛くて、さらに手もべったりだけど、

むしっては食べ、むしっては食べ・・・

人の奥底に眠る・・・肉食獣の野生が目を覚まします。


ボリュームたっぷり「山ちゃん」でした。


明日は今週二回目です。
週末に三回目。


かぶりすぎだよ。


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 21:24
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

9月上旬、飲み三件

2006年09月03日

いちでっす。


冷蔵庫の処分も終わり。
今度はテレビが余ってます。

残念ながらテレビのアンテナ回線が一つの部屋にしかないわけです。
なので、線をビシバシひかないと〜〜使えません。


ビデオ&ゲーム専属テレビにしてしまってもいいかな・・・
とは思いますが、やっぱ邪魔やね〜〜スペースは限られているので。


自分はあまりテレビを見ないのでいいんだけどね。
(その代わりネットは激しい)


今月は上旬に3件飲みが入ってる。
シェアしてるからこそ、生活費は馬鹿安い!!

んだから余裕!
負担少ね〜の!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 21:26
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

3人中2人が・・・・・

2006年08月30日

昨日は珍しく3人とも休みでした。


それぞれが、


映画をみたり、
髪を切りにいったり、
ゲームしたり、で好き勝手すごしてました。


が!







ふと気づくと、


同じ時間、別々の部屋で!!

三人中二人が筋トレしてるじゃないですか!!



ええ、僕ももちろん誘われました(笑)


脱ぎました。筋トレです!



ええ、むさいっすよ!




注:三人とも、れいの気はありませんので・・・



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 22:24
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

家電の処分だけでも大変だね。

2006年08月29日

今日、リサイクル業者さんに不用品の処分を頼みました。

そしたら家電リサイクル法関連で、冷蔵庫は一番費用がかかるのでした。


総額でしめて¥7800。

思わぬ出費でした。

でかいよ・・・(==;



しかしこれでより広々と使える共有スペースの誕生です。



ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 19:55
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

そびえたつ冷蔵庫

お、「バサラ」も参入しましたな。

ノックせずしてすみません。はい。



今現在、冷蔵庫が2機そびえたっております。

さすがに二機並ぶと圧巻です。
というより邪魔。

だよね。



よって、

部屋の外へ・・・ドーン!


これも邪魔・・・だよね。
近隣住民のみなさまにとって。


明日、「いち」はお休みなので処分の策を模索いたします。

果たして買い取ってもらえるんかいな・・・


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 01:34
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記

名古屋市内でルームシェアやってます。

2006年08月28日

去年の2月より、名古屋市内でルームシェアをしていました。


そのときは、二人でシェアをしていたのですが・・・・
今月末より、


3人目!!!


参加決定!!おめでとう!
そして、ようこそ〜〜!


ちょっとした記念にブログ化して、みました。
今は僕「いち」のみですが、これから残り二人も参加してきます。

シェアな毎日が伝わればええですな〜〜〜

っと、初書きでした!


ルームシェアっていいね!と思ったら
⇒ 人気blogランキングへ

コメントも適度に歓迎
posted by イチ at 00:01
| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の日記



×

